TOP > スポーツ > 楽天再建は2軍から…GM就任・石井一久氏が語る「育成」の重要性― スポニチ Sponichi Annex 野球

楽天再建は2軍から…GM就任・石井一久氏が語る「育成」の重要性― スポニチ Sponichi Annex 野球

 楽天ゼネラルマネジャー(GM)に就任する石井一久氏(44)の就任会見が27日に行われた。ドラフトや来季の監督人事のほかに、新GMが大きな課題の一つに挙げたのが「育成環境の整備」だった。...

ツイッターのコメント(11)

「日本ハム、西武、ソフトバンクは育成環境ができているからこそ、毎年優勝争いができる。日本ハムは大谷くんが抜けてもある程度の位置にいる」
「この選手をどうやって3年で(1軍に)引き上げるのかとか。チームとして計画を立てていかないと」と話した
ドラフトで獲得した選手が活躍できないのは、スカウト、育成どちらが悪い?
これはわかるね。ドラフトも楽天はオコエ以外は1位は全て投手。野手に関してはBsより名前は上がるのはある
楽天再建は2軍から…GM就任・石井一久氏が語る「育成」の重要性(スポニチアネックス)

立花が口出ししない事だな
花は花は花は咲く♪?
花を咲かせるには栄養豊富な土壌をまず整備しなくては。荒野には干し草が風に吹かれて転がってるだけ。
頭数が足りなければ3軍の存在を諦めるのも一案。現に成果が出ているわけではないしポジション確保が苦しいのも知ってる。
来年の利府のリニューアルが楽しみだわね
> 石井氏は「日本ハム、西武、ソフトバンクは育成環境ができているからこそ、毎年優勝争いができる。日本ハムは大谷くんが抜けてもある程度の位置にいる」
石井氏は「日本ハム、西武、ソフトバンクは育成環境ができているからこそ、毎年優勝争いができる。日本ハムは大谷くんが抜けてもある程度の位置にいる」
楽天再建は2軍から…GM就任・石井一久氏が語る「育成」の重要性(スポニチアネックス)
設備的に劣ってるってことはあんまりなさそうだし、指導方針が悪いか上に上がってやるっていう気持ちがないかのどっちかなのかなあ?
以上

記事本文: 楽天再建は2軍から…GM就任・石井一久氏が語る「育成」の重要性― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事