TOP > スポーツ > 【レジェンド始球式】桑田氏、金足農・吉田に助言「痛いところ出たらすぐ声出して」― スポニチ Sponichi Annex 野球

【レジェンド始球式】桑田氏、金足農・吉田に助言「痛いところ出たらすぐ声出して」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 PL学園で1年夏から甲子園に5度全て出場し、通算20勝を挙げた桑田真澄氏(50=元巨人)が第1試合の「レジェンド始球式」を務めた。「マウンドにはやっぱりスパイクで上がりたい」と靴を履き替え、左足を高く上げてダイナミックに右腕を振る当時のフォームで鋭い速球を披露。「きれいな回転の真っすぐでしたが、ちょっと高かったのが反省です」と苦笑いした。...

Twitterのコメント(26)

桑田氏そこまで言うなら高野連に届く様に言ってくれ
相変わらず選手ファーストじゃない考えがまかり通っている
「ウタレテモ サイゴマデ ヒトリデ ナゲキリマシタ」。
「シンデモ ラッパヲ クチカラ ハナシマセンデシタ」的な美談にしてはならない。ということ。
桑田はいつでもど正論!

「金の卵である子供を大切に育てるルールづくりをしないと」と投球制限の必要性を訴えた。」
秋田大会から1人で投げ抜いている吉田には「僕も大阪大会で5連投した経験者として、もしも痛いところが出たらすぐに声を出してほしい」とアドバイス。その上で「金の卵である子供を大切に育てるルールづくりをしないと」と【投球制限の必要性を訴えた。】
見事な始球式でした。節制を続けてるのでしょうね。
痛みは体からの「やめろとけよ?」「壊れるぞ?」というメッセージですから無視してはいけません。
桑田真澄「秋田大会から1人で投げ抜いている吉田には『僕も大阪大会で5連投した経験者として、もしも痛いところが出たらすぐに声を出してほしい』とアドバイス。その上で『金の卵である子供を大切に育てるルールづくりをしないと』と投球制限の必要性を訴えた」(スポニチ)
桑田が言う説得力。
桑田さんぐらいだよ。こうゆう事、言うの。
やはり桑田氏は吉田選手の疲労を見抜いていたのだな。。投球制限は公立に不利に働くし、やはり、阪神にしばらくどっかいってもらい、日程を余裕持たせるとかかな。。
吉田投手の「投げ過ぎ」を心配するコメントを発している桑田真澄氏。  このよううなコメントを発している「球界の大物」は、私が知る限りでは桑田氏だけ。
投球制限導入するなら県外からのスカウト×とかしないと私立校が有利になってしまうから、現実的なのは日程調整だろうな。日程が延びて滞在費がかさむ部分は、大会主催者側が企業協賛金を集めてカバーするとか。
>「金の卵である子供を大切に育てるルールづくりをしないと」
おっしゃるとおりです。
「金の卵である子供を大切に育てるルールづくりをしないと」と投球制限の必要性を訴えた。
桑田さん、高野連か学生野球連盟のトップになって欲しい(取手二高から学んだことも多かったのよね)
これがあったから後退したのかもね。桑田さんGJ!
【レジェンド始球式】桑田氏、金足農・吉田に助言「痛いところ出たらすぐ声出して」(スポニチアネックス)

桑田が言うと重みがある。今の運営方法だと実際に「声を出せる」状況じゃないのは明白だし高野連は「金の卵」を潰しまくってるよ。MLBとかが圧力かけてくれんかな。
桑田さんみたいな人を何で在野に放っておくのか

巨人の監督やってくれよ
さすが桑田さんやで
桑田さんが言ってくれれば、
いいやすい。
さすがに桑田。よく考えてる。
甲子園でヒーローになるピッチャーは、大抵大成しない。
選手の未来を大切に❗
昔と違って変化球の球種も多いから球数制限は必要だよ
球数多すぎるし怪我だけ心配だね。

球数制限も必要なんだろうけど、そうなるとエース級の投手を複数揃えられるチーム圧倒的有利になっちゃうし、選手生命を取るか甲子園という夢の舞台を取るか難しいところやね。
ごもっともなご意見。高野連も少しは考えろよ
以上

記事本文: 【レジェンド始球式】桑田氏、金足農・吉田に助言「痛いところ出たらすぐ声出して」― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事