TOP > スポーツ > 石井一久氏が楽天GMに就任 球団が発表 27日に会見― スポニチ Sponichi Annex 野球

石井一久氏が楽天GMに就任 球団が発表 27日に会見― スポニチ Sponichi Annex 野球

 楽天は20日、ヤクルト、西武、ドジャースなどで活躍し、日米通算182勝をマークした野球評論家の石井一久氏(44)が、編成部門を統括するゼネラルマネジャー(GM)に9月1日に就任すると発表した。27日に仙台市内で就任会見を行う。...

Twitterのコメント(26)

オーナーが口出しすぎて権限はそうなさそう。
これはおもしろい人事。
なぜ、石井一久が?他球団とのフロントやアマチュアとのパイプがあるとは思えないし、野球人脈もそんなにないと思うのだけど。
やっぱり、日米で活躍した人は、吉本からNPBのGMにヘッドハンティング。すごか!
そうなんですね。
先に監督での姿が見たかったなぁ。
@TDNmaster氏が巨専GayMaterに就任 @bukurojpnが発表  @Makita334
ガチで石井さんが楽天のGMか!

楽天をどんなチームにしてくれるのか楽しみだな!
すこし前にそういう報道は出てたけど、正式決定か…
お手並み拝見といきたいね。うちも森繁GMを早く見てみたい
頑張って欲しい!
楽天は20日、野球評論家の石井一久氏が、編成部門を統括するゼネラルマネジャー(GM)に就任すると発表した。
石井氏は9月からGM業務に携わる予定で、10月のドラフト会議が初仕事となる見通し。
楽天的だからオコエが掛かったのかな(^_^;)
実はとてもやり手なお方だと思うのでこれからの楽天が楽しみです!
俺の中でここ数年で大きく株が下がった人。
なんだろう、この言い表せない不安感・・・
“野球評論家の石井一久氏(44)が、編成部門を統括するゼネラルマネジャー(GM)に9月1日に就任すると発表”
楽天のGM、石井なんだ!
ドーピング問題も解決せず、選手を引き抜かれても嫌ですし、今シーズン解説者としての取材もスパイされてはいけないので出入り禁止でお願いいたします。
ほんとに就任したわ
石井一久氏が楽天GMに就任 27日に仙台市内で就任会見へ
うわー!!
これ面白そう!!
石井一久氏が楽天GMに就任  27日に就任会見

日米通算182勝をマークした野球評論家の石井一久氏(44)が、編成部門を統括するゼネラルマネジャー(GM)に9月1日に就任すると発表した。27日に仙台市内で就任会見を行う。
以上

記事本文: 石井一久氏が楽天GMに就任 球団が発表 27日に会見― スポニチ Sponichi Annex 野球

関連記事