TOP > スポーツ > 近江、甲子園の雰囲気にのまれた…大声援で仲間の声聞こえず 林号泣「想定外の仕掛けが…」― スポニチ Sponichi Annex 野球

近江、甲子園の雰囲気にのまれた…大声援で仲間の声聞こえず 林号泣「想定外の仕掛けが…」― スポニチ Sponichi Annex 野球

 一瞬の隙を突かれた。いや本来、隙はなかったのかも知れない。2―1の9回無死満塁。金足農の2ランスクイズが決まった瞬間、滋賀県勢初の全国制覇を狙った近江の夏は幕を閉じた。...

ツイッターのコメント(48)

これが甲子園の怖いところよね…
金足農の快進撃を素晴らしいと思う一方、多くの人が過度に“ドラマ”を期待する状況は相手校に酷だとも。東北の公立であるなど、肩入れしたくなる要素は揃っているけど、プレッシャーの中で頑張る常勝校も同じく応援したい。あと二日、残る四校全てが力を発揮できるよう祈って。
『多賀章仁監督が分析する。「吉田君の、あの頑張り。このままでは終わりそうにないな。そういう甲子園の雰囲気にのまれてしまいましたね」』流れがなぁ。
タオル回しがあってもなくても結局雰囲気にのまれる選手は出てくるのでタオル回しをしても問題無いねコレ。
ほんと球場のお客さんは余計な手拍子するなよという感じですが、声が聞こえないならアイコンタクトで、と言った林君の強さに脱帽です
この投手、終始よかったですよ。
近江のキャッチャーっていいプロになりそう。 →
三塁手は一塁送球前に一つ多くステップを踏んだ。打者走者のアウトをあきらめ、塁を離れて本塁送球する選択肢もあった一塁手は、一塁から送球。その送球もわずかながら三塁方向にズレた。結果的に普段通りのプレーにはならなかった。-
近江の2年生バッテリーの号泣ぶりにも涙だった。来年も頑張ってほしいな!
-
ラジオではあの場面、マイクの前にいるハズの実況の声がもう完全に聞こえなかったもんな。あそこまでになると流石に外野の守備の妨害だ。
近江に綻びがあった事にしたいみたいだけど、近江は別にミスはしてないよ。あれがベストに近いプレー。
凄い写真だ。
サヨナラ負けで突っ伏すキャッチャー。2006年ハムが優勝を決めたときのSB的場を思い出した。去年までハムのコーチに。
甲子園の判官贔屓の応援はなんとかならないものか。
準決勝の日大三高は絶対アルプスの自校応援団以外のほとんどの人が金足農業を応援しそうで気の毒だ。
秋田出身なんで当然金足農を応援していましたがあの場面は酷でしたね。(スクイズは)左投手ってのも不運だった様な気もします--- -
2番目のタイミングが合ってない打者にヒット打たれた瞬間にヤバい雰囲気になったね…高校野球にはストッパーが居ないから。
惜しむらくは、あの8回や9回のチャンスをモノに出来なかった事だろうな…あの状況までに勝負を決めたかった。
涙が出るのは精一杯の結果。必ず後の人生の糧になりますよ。
良記事。ニュースからも9回裏の異様な空気は伝わってくるほど。2年生バッテリー誰も責めないよ。よく頑張ったよ。
勝敗が決まった瞬間のバッテリーの姿、忘れられない😭
まぁ、あの展開じゃそういう雰囲気にもなるわなぁ。仕方ない(^_^;)
魔物も女神もいるんだろうなあ。
でも歴史に残る試合だったよ
プロでは中々見れないシーン。甲子園出場の9回は面白い。
ちょっとしたミスでしかないが、甲子園怖い…
近江のプレーは十分に危機管理ができて素晴らしかった 最後のミスとするならば2塁走者の情報を見落としたことか
金足農業応援してたから、
逆転サヨナラ場面では大喜びしたんだけれど、
近江の選手の涙みて、、、涙
んー切ない😢😢😢😢😢
負けはしたが称えられるに値する本当に素晴らしい試合でした。

福良は近江の監督に継投教えて貰え
理解出来ている。来年恐ろしく強いチームになる。
余りにも異様な雰囲気だった最終回、近江にとっては完全アウェーだった。。。
応援で仲間の声が消されていたと。これも大舞台。
近江残念やったな。林くんええ投手やで応援しとったけどなぁ。多分表の攻撃で点が取れたらすんなり勝ったと思うわ。また来年林くん見てみたいわ(^。^)
スクイズ処理から二塁走者の生還までの間に、本当に僅かなミスというかズレが重なっちゃったんだな…
深いね…。来年に向けて頑張れ〜
やっぱり「想定外」だったか‥

金足農ベスト4
勝った方は鮮やかだっただけど、負けたチームを思うと見るのがつらい。しかしこの経験もいつか彼らのためになると思う。
判官贔屓もイジメと紙一重。個々人の観客に責任があるとは言わないが数が纏まると怖いのも確か。
総ては結果論なんだよな。金農の中泉監督すら考えていなかった2塁走者 菊池くんの走塁も、TVでは無茶な暴走に見えた。ほんの僅かな時の運。
先取点を取って追いかけられる展開になったら、日大三高はまた同じ悪夢を迎えることになるわけだ...
立派でした!!お疲れ様でした!!
選手がプロじゃないなら観客もプロじゃないからなあ どうしようもない
どうにもならないかもしれないけどプレイに支障をきたす大声援はいかがなものかと思う。
来年、絶対に戻って来いよ!>>>
このバッテリー来年も期待٩( 'ω' )و
号泣した林は「サードの“行った”という声が聞こえたら、外す練習もしていたが、声援で聞こえなかった。(2ランスクイズは)頭になかったし、想定外の仕掛けが来た」と振り返った。
金足農業は冬は豪雪地帯だとかで地形的に不利でそんな中勝ち上がってきた+公立高(農業高校)+殆どの選手が県内中学出身と確かに応援したい要素が満載なんだよね…
ちょっと切ないが、しょうぶの世界。
また、次かある、
自然発生のクラウドノイズ恐るべし。
確かに、TV観ていて、最終回、金足農の攻撃時、甲子園球場の雰囲気は、近江にとっては完全にアウェイだった気がする。 #近江 #金足農
以上

記事本文: 近江、甲子園の雰囲気にのまれた…大声援で仲間の声聞こえず 林号泣「想定外の仕掛けが…」― スポニチ Sponichi Annex 野球

いま話題の記事