TOP > スポーツ > SB工藤監督が初告白 ダイエー残留署名17万人に感謝の手紙― スポニチ Sponichi Annex 野球

SB工藤監督が初告白 ダイエー残留署名17万人に感謝の手紙― スポニチ Sponichi Annex 野球

 プロ野球・ソフトバンクの工藤公康監督(52)が4日に放送される関西テレビ「ヒルスパ! 拝啓○○様」(後3・00、関西ローカル)に出演。現役時代、ダイエー残留の署名活動を行ったファン17万人に感謝の手...

ツイッターのコメント(27)

選手もファンも大事にする工藤監督のこの話大好き。

まぁ◯監督じゃリコールの署名しかされんだろうな。
残って欲しいという意思を署名に込めたら変わるかな?荻野も唐川も将来的にも必要な選手だと思う。
今更だけどコレは知らなかった!
工藤公康を更に好きになった!
ワイがくどぅーを好きな理由
@habibi_cap
こういうのは好き
むかーし仕事で宛名300通書いたことあるけどその何倍なんだよ…監督…すげえよ…
采配について擁護はしないけど、17万の署名に返信をするって尋常じゃないよなぁ
このエピソードは知らなかった。それくらい弱かったダイエー時代を支えてくれたんだろうな。
工藤監督の優勝監督インタビューをいまさら観たw
やっぱええコト言いはるわ

この人の過去のええ話し


 ダイエー残留署名17万人に感謝の手紙
署名というと、野球好きとしては、これを思い出したよね
17万人の署名
でも出て行ったの、それで監督として戻ってきた
たかが署名と思っていましたが、後援会で署名くれた選手とは初めての接点で、いま思うと良い思いでです。
しゃべくり7での工藤公康さんの家族の話はとても素敵でした!

工藤のダイエー残留署名に同意してくれた、ファンの皆さんに感謝の手紙を手書きで送り続けた工藤公康さんってそれだけで素敵だなって思った!
今実況で言ってて初めて知ったけどこれはすごい
工藤監督が初告白・


ダイエー残留の署名活動を行ったファン17万人に感謝の手紙を送った秘話の“真相”と心境をテレビ初告白。住所と宛名はすべて手書き。全員に手紙を送るのには約7年間→これは知らなかった
“17万通、住所と宛名はすべて手書き。全員に手紙を送るのには約7年間かかったという。” →
すげー
◆関西地区にお住まいのフォロワーさんにお願い◆ソフトバンクの工藤公康監督が7月4日に放送される関西テレビ「ヒルスパ! 拝啓○○様」(後3・00関西ローカル)に出演。これをどなたか録画→DVDにして頂けませんか? 可能な方はご一報願います
◆◆◆関西地区にお住まいのフォロワーさんにお願い◆◆◆ソフトバンクの工藤公康監督が7月4日に放送される関西テレビ「ヒルスパ! 拝啓○○様」(後3・00、関西ローカル)に出演。これをどなたか録画→DVDにして頂けませんか?
( ̄▽ ̄)ゞ深イイ話🎶
工藤さんすごいです。『ダイエー残留署名17万人に感謝の手紙』
17万通、住所と宛名はすべて手書き。全員に手紙を送るのには約7年間かかったという。
凄すぎる…。
17万通ってすごいの一言では片付けられないわ・・・工藤すごいな。
@SponichiYakyu: ”

エェ~(๑*д*๑)この話スゴイ!
この番組見たい!
と思ったら関西の番組かぁ〜
残念…
17万通の住所宛名を全て手書きで…7年間毎日しても単純計算で1日70通弱書かないと終わらない。

凄いよ、工藤ちゃん。
ライオンズからダイエーに行く時には、署名なかったのかな?
SB工藤監督が初告白 ダイエー残留署名17万人に感謝の手紙 (スポニチ) 「拝啓○○様」に出演するソフトバンク・工藤監督(C)カンテレ Photo By 提供写
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR