TOP > スポーツ > 新日本プロレス社長に訊く! 失われた人気を取り戻すヒント【前編・新日復活の理由と展望】 | サッカーキング

新日本プロレス社長に訊く! 失われた人気を取り戻すヒント【前編・新日復活の理由と展望】 | サッカーキング

●インタビュー=小松春生  1970年代から1990年代まで、日本のスポーツ、エンターテインメント界をけん引する団体の一つであった新日本プロレス。しかし、200···...

ツイッターのコメント(23)

よくプロレスと比較する人がいますが、コア向けのマーケティングなので、規模がデカイとしんどいと思う。バスケぐらいの規模感かな?
>>少しずつ活況を取り戻しつつあるが、若年層やライト層と呼ばれる部分の取り込みには至っていない。
ブランディングとか再生とか未来とかの話題が盛り上がっているようなので3年前にサッカーキングに掲載されたインタビューを。ヒントやキッカケになり得るものがあるかも。
うちの子はプロレス全く知らないのに、ブシロードが関わってからプロレスは復活したんだぜとか話してた笑 企業のV字回復の成功例なんだねー
@erinsonsan 木谷さんのサッカーキングインタビューもあるんで、こちらも必見です。
12月16日(金)は久しぶりに足を運んでみようかと/
真輔が行ってしまったのも逆に考えれば新日のレェ~ヴェルが上がった証拠。
1番スゲェのはプロレスなんだよ!!
冒頭の広告費三億は無理でも、かなりヒントが転がってると思いますよ、運営さん。
ってか、栄ヲタの相当数が元プヲタじやないかと踏んでますがw
この社長の考え方は素晴らしい!
激しく同意!
これ完全に今のラジオ界に置き換えられる話。広告に投資は必須なんだよなあ。
Jリーグはプロモがマジで下手。この記事でも読んだ方がいいね。
このインタビュー、新聞業界の今後を考える上でも本当に参考になります
サッカーサイトでこれだけプロレス記事上げるのも珍しいよね。Jリーグも参考にできる要素はたくさんありそうだし
ソシャゲのCMもこの効果狙いだよなぁ

“流行っている感”を出すということですね

| サッカーキング
"具体的な施策は、先ほども言った派手な看板なんです。とにかく話題にさせたかった"
目指すのはディズニー吹いた

/
力を入れているのは動画配信。とにかく見る機会を増やすこと/
「マニアがジャンルを潰す」発言の真意が分かって非常に納得できた。
とにかく、マスを広げなければ、今支えていてくれる方達と共倒れするだけ。。
今、日本人はどういうエンターテインメントを求めていると思いますか?

「やっぱり夢、非日常じゃないでしょうか。」
だから最近の新日本は面白い訳だ。
いい記事ではあるけど、プロレスとサッカーは同じではないと思うんですよね…(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

PR