TOP > スポーツ > 本田圭佑、被災者へ「決して1人じゃない」…自粛ムードには「間違っている」 | サッカーキング

本田圭佑、被災者へ「決して1人じゃない」…自粛ムードには「間違っている」 | サッカーキング

29コメント 登録日時:2016-04-16 22:06 | サッカーキングキャッシュ

 14日に熊本県で発生した地震を受け、ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が自身の公式WEBサイト(http://keisuke-honda.com/)を更新し···...

Twitterのコメント(29)

「自粛は間違ってる」地震受けミラン本田がコメント

・大分地震
共感‼️
被災者の為ではなく『商品が売れなくなる』、『批判をされるから』という理由で自粛してるのなら、それはありえない
そうだよね、全部自粛しちゃったら、悪循環の始まりなような気がする。
間違ってない。
『自粛』という意味を日本人として、もう少し勉強されたら如何ですか?
喪に服す事からの『自粛』、或は安全性を担保出来ないから『自粛』も有る訳です。
本田圭佑、被災者へ「決して1人じゃない」自粛ムードには「間違っている」
「多くの日本中の人々が皆さんのことを考えてます。皆さんは決して1人ではありません。いつも我々が気にしているということをここで伝えさせてください」
こういう影響力のある人がもっとこう言って貰うと世の中もうちょっと良くなるんだけどね。やっぱり何でもかんでも自粛すべきではない。
ホリエモンと同じ


本当に被災者らのことを思うなら、自粛どころか積極的にやるべきでそれを通じて何ができるかを考えたほうが良いんじゃないでしょうか
批判は怖いけど、自分らしくあることで救われるかもしれない人に思いを馳せて。これも一つの勇気の出し方。
本田さんも言ってますね👀
こういう考え方も支援の1つなのかもしれない。
何度も色々な人が言ってることだけど本当に本田の言う通りだと思う。
本当にその通りだ/
震災でなくても経済の回転は鈍っているからなあ。
粘着質な「不謹慎厨」の存在が、こうした『自粛』を強要する圧力になっている。「不謹慎厨」こそが不謹慎なのだ。
被害がなかった地域の人間が経済回していかなきゃどうにもならんからね!
選択の問題だろうけど、こっちを推したい。
本田圭佑、被災者へ「皆さんは決して1人ではありません」…やみくもな自粛ムードには「間違ってると思います」「本当に被災者らのことを思うなら、自粛どころか積極的にやるべきでそれを通じて何ができるかを考えたほうが良いんじゃないでしょうか」
自粛傾向は日本人の美徳ですが、それでもやる事・やれる事をやろうという呼びかけは正しいかと。各位、先週までと変わらずサッカーくじを買い、日本経済に貢献されたし。
本田はいつも批判に対して強いからなー流石やなぁ
有り難う😆💕✨熊本は負けないです🎵
本田圭佑、被災者へ「決して1人じゃない」…自粛ムードには「間違っている」(SOCCER KING) 14日に熊本県で発生した地震を受け、ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が自身の公式WEBサイトを更新し、メッセージを送った。
本当その通り。
14日に熊本県で発生した地震を受け、ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が自身の公式
【メッセージ】


本田圭佑が熊本地震の被災者へメッセージを送っています。
以上

記事本文: 本田圭佑、被災者へ「決して1人じゃない」…自粛ムードには「間違っている」 | サッカーキング