レアル会長、スーパーリーグの成功を確信「CLの“マンチェスターvs格下”よりも面白い」 | サッカーキング

 レアル・マドリードのフロレンティーノ・ペレス会長が、欧州スーパーリーグ(ESL)構想についてコメントした。20日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。  レアル・マ···

ツイッターのコメント(11)

首謀者のレアルとユーベはヨーロッパサッカーから永久追放にして、2チームで永遠と試合でもしていたら?
まさにスーパーリーグ!(笑)
・マドリー
質が悪いのはESL(既に頓挫)だろう。だって何しろカルチャーがない。
こんな程度の認識でレアルの会長がやれるのか〜。悔しかったけどリーズに負けてしまった試合とか見せてあげたいな。
銀河系の話はレアルだけに留めてくれ。それを他に持ち出すな。
欧州サッカーの記事は大袈裟で何も変わらないと思っていたが。コロナでバルサをはじめ、スター選手を抱えるクラブは特に経営が厳しい。
これが本当ならCLだけでなく、ユーロ、WCも終わる。
番狂わせとかが見たいんだよ!ビッグクラブに勝つのが面白いんだよ
でも自分の中では1番面白かったのは”レアルvsモナコ”で銀河系追い出されたモリエンテスが2試合ともゴールして勝ち抜いたのとかなんだよね。
そういうのはなくなっちゃいそう。
こんなこと言ったって反感買うだけだって何でわからないんだ… わたしは見ないぞ。いくらアーセナルのファンでも許されない。
強欲vs強欲...。

でも、国内Lを無視してエリートLを作るのは…。

スーパーL創設なら、各国の協会、リーグから参加クラブを除外するのも視野に入れないと…。
試合の質とか言いたいことは分かるね。サッカーに興味が持たれなくなってるのは試合の質よりも戦力の偏りのような気がしなくもない。▶︎レアル会長、スーパーリーグの成功を確信「“マンチェスターvs格下”よりも面白い」 | サッカーキング
🇪🇸コメント🇪🇸
レアル会長、スーパーリーグの成功を確信「“マンチェスターvs格下”よりも面白い」


🗣編集部より
「スーパーリーグを主導する ・マドリード のペレス会長は批判に対し『何かを変えようとするときには、必ずそれに反対する人たちがいる』と答えています」
以上
 
PR
PR