千葉台風関連の記事一覧

TOP > スポーツ > トーレスが久保建英と安部裕葵にエール「スペインではミスが認められる」 | サッカーキング

トーレスが久保建英と安部裕葵にエール「スペインではミスが認められる」 | サッカーキング

35コメント 登録日時:2019-08-08 12:55 | サッカーキングキャッシュ

 サガン鳥栖に所属する元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが、レアル・マドリードへ移籍した日本代表MF久保建英とバルセロナへ移籍した同MF安部裕葵についてコ···...

Twitterのコメント(35)

「スペインでは多くのミスをすることが認められているから、挑戦することができる」

国が違えば文化も違います。日本でストライカーが増えないのはこういったミスに対する考え方が全く違う。勝負所でミス選手が多い理由。

トーレスが久保建英と安部裕葵にエール
日本に来たスペイン人の日本観。

"日本では、選手はミスを許されないというところを見てきた。それでは若手の選手たちはミスを恐れるようになってしまう。ミスしてはいけないと考え始めてしまうと、選手として成長できない。"
ミスが認められるから挑戦できる
「日本では、選手はミスを許されないというところを見てきた。
…ミスしてはいけないと考え始めてしまうと、選手として成長できない。
スペインでは多くのミスをすることが認められているから、挑戦することができる」
「子供からミスが許されないでは育たない」
これはサッカーだけではないと思うな、、、

さすがです、師匠

| サッカーキング
共感しました。
もっとチャレンジできる環境を。

(サッカーキング)
ミスや失敗を許せること。親としても、ミスや失敗を安易に否定せずに、チャレンジした勇気を見つけられる存在になりたい!
(サッカーキング) 日本サッカーも変わらなければならない。
プルミエサッカーアカデミーでは、「楽しむ」かつ「上手くなる」をモットーにしています!
どちらか一方が欠けてもダメです。
ミスを恐れてしまうような練習、指導はしません!!
一緒にチャレンジしましょう^_^
トーレスありがとう
これは、グサっと来るなあ。 本当に選手・監督・審判などなどのミスや間違いなんて容認してあげようよ。 この今のご時世の、何でも叩く時代変わらないかなあ。
意味深なタイトル。
ありがトーレス! (言いたかっただけなんだ……
良い事言ってるよ!
日本はスポーツでも仕事でも何でもミスが許されない環境が多い‼️
一流の人は一流な話しをするな‼️
少しいただけでこんな風に言われては…。
それだけそこが印象的ということだなぁ。
そんなトーレスも今や日本…来てくれてありがとう‼️神戸戦のラストは観たかった(涙)ずっと大好き💕
日本で指導してほしい😭😭😭
「日本ではミスを許されないというところを見てきた。ミスしてはいけないと考え始めると成長できない。スペインでは多くのミスをすることが認められているから、挑戦することができる」
ほんまそれな。日本は保守的すぎて逆に守れてなさすぎよな。
・トーレス
大事なのはこれだよね
チャレンジっていうのにミスは許されない
そんな環境は多いと思う
トーレスの言葉はいつもシンプルで的を射てると思う。
イニエスタの陰に隠れているけど日本のサッカー界にとって重要で、愛されるべき存在。間違いなく持ってる人。
トーレスが日本サッカーの強くなるヒントをストレートに語ってる。
スペインではミスが許されるそうです。
ミスから得るもの学ぶものも多いと思います。

しかし、なぜミスをしてしまったのか考え修正しなければ次に繋げることは出来ないと思います。

当クラブの選手たちも恐れずにチャレンジしてほしいと思います。
「日本では、選手はミスを許されないというところを見てきた。それでは若手の選手たちはミスを恐れるようになってしまう。ミスしてはいけないと考え始めてしまうと、選手として成長できない。スペインでは多くのミスをすることが認められているから、挑戦することができる」
良いことを言って下さった
日本独特の悪い慣習なのか国民性なのか?
ミスは許されない、そうやって育ちその子が
大人になりまた、ミスは許されないと次へ繋げる
日本のコーチ全員ヨーロッパで学び直さないと
#久保建英
確かに、日本は何でもそうだけど、ひとつのミスがすべての終わりになるよね
って話が出ると日本の指導者は〜って言い出すんだよね。ミスした選手をボロクソに言うのにさ。
聞いてるか?ロスト認定マン。お前らのことだぞ
トーレスのこの言葉は嬉しいですね👍
本田選手も同じような内容で話してた事があったし若い選手は特にミスを怖がらないで挑戦して欲しい😄
あくまでトーレスさんの個人的な見解に過ぎないのだろうけど、私には日本サッカー界への金言に聞こえます
(SOCCER
漢トーレス、唐突に全方位爆撃
ミスして学ぶのよね。
トーレスも、日本はミスを許さない社会ってことを感じてるんですね。この発言に耳を傾けなければいけない人たち・・・いますよね。
サガン鳥栖に所属する元スペイン代表FWフェルナンド・トーレスが、レアル・マドリードへ移籍
以上

記事本文: トーレスが久保建英と安部裕葵にエール「スペインではミスが認められる」 | サッカーキング

関連記事