キリン杯&W杯予選に臨む日本代表メンバー発表! 久保建英、中島翔哉ら23名 | サッカーキング

 日本サッカー協会(JFA)は30日、キリンチャレンジカップ2019ならびに2022 FIFAワールドカップ カタール・アジア2次予選のミャンマー代表戦に臨む日···

ツイッターのコメント(28)

中島翔哉の満面の笑みよw
日本にプロリーグが誕生し、日本代表が恒常的にW杯に出場するようになるなんて夢にも思っていなかったのに、今ではベスト8以上を狙うという。で、ふと気づけば日本代表23人のうちJリーグ所属選手が僅か4人。俺の想像の世界だったはずの事象が現実になりつつある。凄いよなぁ。
国内組が四人しかいない! 日本代表も立派になったよ、マジで! サッカーはマジでグローバルになってる!
カタール大会ついに始まるのね。
楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
GK全員海外組なのついに日本ここまで来たかって感じな
ダンと権田はJリーグのときから引き続きだから誇らしい

つか畠中はここまで安定して仕事してきたからパラグアイ戦こそスタメンで使うべき
👏😁ベテラン、川島サンがいるーッ👍👀👏岳クンもいるッ✨楽しみだなぁ!
のニュースでは、メンバー表すら出さずに「レアルからマジョルカに期限付き移籍した久保タケフサが選ばれましたー」って…

…あのなあ(上杉達也)。

一人でできるもんちゃうで。
他の選手馬鹿にしとんか。
サッカーはそんなに興味がないので知りませんでしたが、今や日本代表はほとんど海外チーム所属なんですね。
そうなると、せっかくJリーグで戦ってきたとしても余程のことがなければ選ばれないとなると、若干やる気も削げる気が…外国人騎手偏向の競馬と同じ…
来月から
ワールドカップ2次予選が
スタート!
初戦(10日)はミャンマー。

その前にパラグアイ戦

(サッカーキング)
期待したいですね。
 
PR
PR