TOP > スポーツ > W杯に続いて…日本代表、アジア杯決勝後にもロッカールームを清掃 | サッカーキング

W杯に続いて…日本代表、アジア杯決勝後にもロッカールームを清掃 | サッカーキング

37コメント 登録日時:2019-02-02 19:27 | サッカーキングキャッシュ

 AFCアジアカップUAE2019・決勝戦が2月1日に行われ、日本代表はカタール代表に1-3で敗れた。試合後、アジアカップの公式Twitterが日本代表のロッカ···...

Twitterのコメント(37)

こういうのはいいんだけどねぇ・・・
( `・ω・) ウーム…
気持ち良い記事だね👍
飛ぶ鳥跡を濁さず⋯⋯日本人の美徳です。残念なのは日本人の中に、やり過ぎだとか、現地の清掃スタッフの仕事を奪う事に繋がるとか、何にでもケチを付けたがる連中がいる。素直になれや‼️へそ曲がりが😤💢😠
ステキ!👏
ごく一部の日本人による海外の行いにより、あたかも日本人全体がそうであるという偏見に満ちた評価をされることは、とても残念なことです。
僕は、日本人ですが、掃除と整理整頓は不得意で大嫌いです。
アラビア語の「ありがとう」は誰が調べて書いたのかな?お疲れ様でした。
勝った負けたにかかわらず、携わってくれる人達に敬意を払う。僕も見習おう。

| サッカーキング
⚽「立つ鳥跡を濁さず」☚大好き。誇らしいです👏
準優勝おめでとう🎊ございます。
日本人には当たり前の事ですが、世界には驚きなのですね。海外の人は、どんだけ汚くすんねん!って感じですわ
これは日本の誇り!
大事!

絶対に誰から見ても良い事だから、
否定的な意見が出て欲しくないな。
前に同じようなツィートした撮影者が解雇されたよね…
施設の無断公開って理由でだけど今回のはちゃんと許可得てるのかな?
大変素晴らしい事だが⋯。
今回は『優勝』の話題だけがほしかった。
嬉しいよね。感謝する気持ち
きれいにして帰るのは当たり前や、アホくさ。
流石(*^_^*)
一人の人間として尊敬(^_^)v
選手は当たり前のようにやっただろうに、「さすが日本だな、誇りに思う」ってほかの日本人が言うのは違くないか?
やっぱり日本は礼儀正しかった.
ロッカールームをきれいにして引き上げるなんて素晴らしい.
いいね!
元々いいことなのに、この行為に透けて見える称賛を期待してるやらしさと、自国の選手の行為をどうだと言わんばかりに自慢気に報道する一連の流れがそろそろ気持ち悪くなってきた。
結果はどうであれ、こういうのを発信していくのはすばらしい!!
これができない
これをバカにする
これの必要性がわからない
一般人は多い

成功だけが価値ではない

所作一つ一つに
意味を紡ぐ事にも
「美」と「和」という
道理に敵った価値がある
当たり前の行動。
感謝の意を込めて、綺麗にし、次に向かう姿に希望も生まれる。頑張れ日本🇯🇵!
偉いね。しかも慣れないアラビア文字までよく書いたと思う。でも惜しいのは「シュクラン(ありがとう)شكرا」が「سكرا」になってしまっていることだ。まあほんとうにどうでもいい揚げ足取りだけど。
綺麗にして去る❗素敵やね🌟
🙄誰も…
文句言わない…
誰も批判しない…
気持ち悪いスポーツ⚽️

子供の頃ずっと好きだったけど…
あんな弱いチームに負けたのに…
毎回お掃除で褒められて…
いつになったら「世界」を観れるんだ❓←激
(本業でも勿論結果を残して欲しいが、)ラグビーのオールブラックスの「HAKA」のような新しい文化を日本がつくって欲しい!
甘いか(笑)・・・
こんな当たり前の事で世界から称賛されても何も嬉しくねえw
てかこれスタッフさんが掃除頑張ってるだけじゃんw┐(´д`)┌ヤレヤレ
日本人? そんなもの関係ねぇよ。ベーデン・パウエル卿の教えじゃ。来た時よりも美しく(´・ω・)っ
素晴らしいですねヽ(^o^)
うん、なんかこういうのいいよね
サッカーは人格を育てるって本当だね。
一方やきうはタバコの吸い殻を散らかして帰ってしまいます(笑)
ベトナムチームも片付けて帰ったそうで
主催国やスタッフに敬意を払うのは良いことです
お家芸的な感じになったね(’-’*)♪
誠に素晴らしい事だが、日本人としては当たり前の事。
コレを自分達も見習わなくてはならない。
以上

記事本文: W杯に続いて…日本代表、アジア杯決勝後にもロッカールームを清掃 | サッカーキング

関連記事