TOP > スポーツ > 中村憲剛が語る、なぜ川崎フロンターレは勝ち点13差から大逆転できたのか | サッカーキング

中村憲剛が語る、なぜ川崎フロンターレは勝ち点13差から大逆転できたのか | サッカーキング

 川崎フロンターレがJ1連覇を達成してから、約3週間が過ぎようとしている。  優勝を決めたセレッソ大阪戦からは2週間の試合間隔があり、先週末にはFC東京との多摩···

ツイッターのコメント(18)

自分の思考や感情を言語化する能力がすごい。
だからケンゴの話は面白いんだなぁ。
かっこよ過ぎて寒気した。
普通だったら自分がどんなに頑張っても追いつけないと思うかも。今年の川崎は自分たちが脱落しなければ必ず追いつけるという確信があった。だからそのベクトルも自分たちに向け続けた。
まさにこれ今の俺

憲剛が語るなぜ川崎フロンターレは勝ち点13差から大逆転できたのか?
・風間監督ではない
・城福監督だった
・大久保が移籍した

これな気がして仕方ない
週末に控える最終節は、すでに3連覇に向けた戦いなのかもしれない
来年以降もチームがどのように成長していくのか楽しみ
東京は最終節まで優勝を争ったことがありませんからね。まずはそこを経験するところから始めないといけません。
ケンゴ
「まだ物足りないところはいっぱいありますよ。完全無欠の優勝がしたい。毎試合、全部勝つ。引き分けも悔しがる。そういうクラブになりたい」
【中村憲剛が語る、なぜ川崎フロンターレは勝ち点13差から大逆転できたのか】
広島が勝手にコケたから。
ジーコが来る前の鹿島が酷かったから。
「哲学があることは大事だし、それはできつつある。それをどう継承していくのかですね」
「まだ物足りないところはいっぱいありますよ。完全無欠の優勝がしたい。毎試合、全部勝つ。引き分けも悔しがる。そういうクラブになりたい。」
戦術リークして周りが拡散したからとしか言いようが
フロンターレの練習はレベルが高いんだろうなぁ
応援するチーム以外が優勝する時は確かにJリーグの盛り上がりの話をしてたな。憲剛はそんな事も考えてたんだ。それでもやっぱり更に圧倒して優勝したいんだね。同感。
いしかわゴーンさんの記事です
中村憲剛が語る、なぜ川崎フロンターレは勝ち点13差から大逆転できたのか(SOCCER KING)
広島の失速のおかげと言うが広島の攻略法を解説したの憲剛だしね。
川崎フロンターレがJ1連覇を達成してから、約3週間が過ぎようとしている。 優勝を決めた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR