TOP > スポーツ > 矢部浩之氏がDAZNに“移籍”! 新番組『やべっちスタジアム』の配信決定を発表 | サッカーキング

矢部浩之氏がDAZNに“移籍”! 新番組『やべっちスタジアム』の配信決定を発表 | サッカーキング

 スポーツ・チャンネル『DAZN(ダゾーン)』は24日、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之氏の“獲得”と新番組『やべっちスタジアム』の配信決定を発表した。···

ツイッターのコメント(105)

テレ朝はやべっち切るべきじゃ無かったな、、、。
これは象徴的なニュースなので思わずコメントしちゃうなあ。テレビ局と配信サービスのあいだでコンテンツやタレントの争奪戦が起きつつある!

あるいは広告モデルとサブスクモデルの対決と言い換えても良いかもしれない。
サッカー番組ってそこまで視聴率とれないからもうこうなるのは必然ですね。まあDAZN解約したけど。
これからはスポーツ関連は全部DAZNを見れば完結する時代が来るのか。それにしても番組メンバーとコンテンツがやべっちFCそのものやん
タレントさんやコンテンツの争奪戦が始まるかもしれません。

個人的に、Web配信の「見たいときにいつでも見れる」感じが好きなので、この流れはありがたいです。

参考記事はこちら
これ、事実上やべっちFCがテレビからDAZNに引き抜かれた構図じゃん...。すごない? →
テレビよりギャラが良かったりして
まじでー
やべっちダゾーンに!
そっちに行ったか!?ww →
事実上のやべっちFCやな
こういう話はどんどん出てくるんだと思う。

試合の中継なんかも、一昔前のサッカーの主要リーグってスカパーがほぼ独占してたのを思うとDAZNが凄いのと同時にWOWOWはある意味安定してる。
先日の宮迫さんと中田さんのトーク番組もそうですが、

TVメインだったタレントさんたちの活動がネットへ。
TVで検証されたコンテンツフォーマットがネットへ。
おおこれは楽しみ
より深くスポーツを観ようとするともうテレビは無理。
そのうちほとんどこうなりそう
Jリーグはまだ地上波でなんとなくの人にも関心を持ってもらうよう働きかける段階と思うんやけどな、、
オォォー!
サッカー界には朗報。

移籍前提やったか。
地上波のコンテンツがネットへ移行。

テレビ局の力が弱まってるね。
DAZNのウッチーの番組といい試合以外でも観たくなるコンテンツ増えて嬉しいね。
「解説者として中山雅史氏、中田浩二氏、名波浩氏の3名が週替りで出演する。」
完全にやべっちFCだろw
テレビがどんどん遠い存在になっていきますね
芸能人の方々がこれからも長く芸能活動をしていくためにと、自身のリスクヘッジを考えれば当然こうやってネット番組とテレビ番組の両立を図りますよね。

インフラとしてどちらが優位かを決められないなら両方に軸を置く。当然の判断でしょう。
そういうことだったのか……。
サッカーのためにDAZN入ったしまあいっか。
これは電撃移籍!!TVの完全敗北やん。。
おー☺️
やべっち観るためにDAZN契約する人もいるのでは?

中山雅史さんや中田浩二さんが週替わりで出演、デジっちなどの人気企画も継続され、さらに選手の素顔に迫る新企画もあるとのこと。

これは楽しみ✨
良い番組を終わらせちゃうから、テレビ離れしちゃうんだよなぁ。視聴者は。
おぉ!
これはうれしいニュース! / (サッカーキング)
そんなことよりもCLを放送してくれと…
やったーーー✨
寝ようと思ったのに嬉しくてツイートしてしまった‼️
嬉しいよおおぉー
キターー!!しかもメンバーほぼ変わらないって!デジっちまであるのかーい!
嬉しいニュース!!!
矢部浩之どころか解説者陣やデジっち企画までもまるっと移籍とか素晴らしいありがたやありがたや…
AbemaTVで「突撃!隣の晩御飯」「午後は○○おもいッきりテレビ」「料理の鉄人」「いいとも!」やってくれないかな……/
これって移籍前提だった!?そうであれば、いよいよ企業広告型ビジネスからダイレクト課金ビジネスへ完全移行の兆しかも。人気タレントが一気にこちらに流れ込んできそう。
デジっち、また見られるのはありがたい!
DAZNがトレンドに入ってて、また障害かと思って開いたら、やべっちFCが移籍ですって
ハーイやべっち!
マジかw これが資本主義…
大人の事情ってやつかな。。
オッケーイ!!
そう来なくっちゃ!!
やべっち新番組おめでとう🎂 観たいけど、先立つものがない👛💔
これは嬉しい!!
DAZN偉い!
まぁテレビの最後の方は、DAZNだけがスポンサーな感じやったしねー
切り札持ってきたねぇ〜
「解説者として中山雅史氏、中田浩二氏、名波浩氏の3名が週替りで出演する。」
良いニュース。完全にやべっちFCでワラタw
喜ばしいのだが・・・
おおよそ2000円はキツいなぁ・・・
動画コンテンツだけでもういくら使ってるだろうか・・・
そーいうことかー!
もっと見る (残り約55件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR