TOP > 社会 > 持続化給付金申請 サポート事務局「県担当」、見えぬ実態 | 信濃毎日新聞[信毎web]

持続化給付金申請 サポート事務局「県担当」、見えぬ実態 | 信濃毎日新聞[信毎web]

114コメント 2020-06-09 09:31  信濃毎日新聞

新型コロナウイルス対策で中小企業に最大200万円を支給する国の「持続化給付金」事業で、申請手続きを支援するため県内16カ所に開設された申請サポート会場の業務を担う「持続化給付金申請サポート事務局」につ...

ツイッターのコメント(114)

「中小企業庁は(略)電通子会社の電通ライブなどを通じて複数の事業者に再々々委託されている―と説明」「「適当にやっているわけではない。地域ごとの詳しい委託先などの情報は手元にない」などとした」  | 信濃毎日
実態は酷いものだという話だよな。----
長野もそうなのね(って他もあったけど、忘れた🙈)
どこの会社が担当してるかもわからず、ってこのご時世にそんなことが…あるのね🙈
「持続化給付金申請サポート事務局」について、複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが8日、信濃毎日新聞の取材で分かった。
長野県の「持続化給付金申請サポート事務局」の担当者の名刺の住所に、事務局がない😶

住所を訪れると、入居する会社は「当社は関係ない」と言う。
会場の担当リーダーに身分証明書の提示を求めると「今は持ち合わせてない」「どこの企業・団体に所属してるかも答えられない」
「長野県担当リーダー」が少なくとも9人、「サブリーダー」が少なくとも1人いることが分かった。リーダーの1人に身分証明書の提示を求めると「今は持ち合わせていない」とし、どこの企業、団体に所属しているかについても「答えられない」とした。

身分証明書を、持たない
6月9日記事。申請手続きを支援するための長野県内16ヶ所に開設された申請サポート会場の業務を担う「持続化給付金申請サポート事務所」について、複数の担当者が持つ名刺に記された都内の住所に事務局がなかった。
火事場泥棒賊安倍!
あやしすぎる。2週間で振り込まれてたのはラッキーだったのか🤔
@kinoryuichi これはスクープ。実態のない幽霊サポート。すげえ。“
複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが8日、信濃毎日新聞の取材で分かった。
持続化給付金の申請は、詐欺などをはたらく人達から見れば金を出してでも手に入れたい位の企業情報満載のはずだ。申請をサポートする会社とはいえ、信用出来ない企業が請け負っていいものでは無い!この政府は情報というものに無頓着なのか?
組織的詐欺の常套手段や。そこらの詐欺と桁違いのシノギ。

「持続化給付金申請サポート事務局」について、複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが8日、信濃毎日新聞の取材で分かったー
ホンマいい加減にしとけよ。
「「中央区八重洲」、東京駅近くの「ビル3階」」は幽霊事務所だった。これ一つで、給付金事業のいいかげんさが分かる。言葉だけのコロナ対策。
いいはなしだ。わらい。
どうも分かりませんねえ。
流石は信濃の雄。
税金を扱ってるのに何処の誰か分からない人が手続きしてるって???
給付金申請  名刺に記された住所には事務局がない
≪6/8午後、本紙記者がこのビル3階を訪ねたが、事務局はなかった。3階に入居する会社に聞くと「当社は関係ありません」。周辺の二つの「別館」も訪ねたが、事務局は確認できなかった≫
またこれも幽霊会社。
この事業、どうやらトップからボトムまで、虚偽まみれ。

ミステリー?ホラー?なんなのこれ?→「複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが8日、信濃毎日新聞の取材で分かった。」
>複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが8日、信濃毎日新聞の取材で分かった。

日本は先進国じゃなくなったどころじゃない。
お前らほんとふざけんなよ…。
こっちは死活問題なんだっつーの…。
信毎さん、ナイス! きっと長野県だけなないですよ~
これはおかしい。名刺に書かれた事務局の住所が関係ない別会社とか、責任者らしきスタッフが所属先も明らかにできないとか怪し過ぎる…
めちゃくちゃだ。〈複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが8日、信濃毎日新聞の取材で分かった〉|
@rz733375 @nobuo_ikoma @hikasu "県内の各会場などへの取材で「長野県担当リーダー」が少なくとも9人「サブリーダー」が少なくとも1人いることが分かった。リーダーの1人に身分証明書の提示を求めると「今は持ち合わせていない」としどこの企業、団体に所属しているかについても「答えられない」とした"
持続化給付金、長野県の申請サポート事務局も事務所の実態が無かったと。
名刺にある住所に行っても事務所は無し。
申請会場で当業務をしているリーダーに取材しても、どこの企業や団体に属しているか答えられないと。
ここもサ協と同じ。
全国の事務局もこんな感じなんじゃ?
(持続化給付金)「県内の各会場などへの取材で(略)リーダーの1人に身分証明書の提示を求めると「今は持ち合わせていない」とし、どこの企業、団体に所属しているかについても「答えられない」とした」
何処の誰だか分からん人に会社の売上開示してるのか!
持続化給付金申請サポート事務局「長野県担当」。県内会場スタッフの名刺には所在地は県外の東京都中央区八重洲のビル3階。8日、記者が訪ねたが事務局はない。名刺にある番号に電話、所在地を尋ねると、膨大な個人情報を扱っている、住所は非公開にしている、と。
まるで詐欺グループ
なんじゃコリャ!
長野県だけじゃなくて全都府県なんだろうなぁ
なんだか推理小説みたいになってきました。
「国の『持続化給付金』事業で、申請手続きを支援するため県内16カ所に開設された申請サポート会場の業務を担う『持続化給付金申請サポート事務局』について、複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが8日、信濃毎日新聞の取材で分かった」
《リーダーの1人に身分証明書の提示を求めると「今は持ち合わせていない」とし、どこの企業、団体に所属しているかについても「答えられない」とした》

怪しすぎる、、、
「…「持続化給付金」事業で、申請手続きを支援するため県内16カ所に開設された申請サポート会場の業務を担う「持続化給付金申請サポート事務局」について、複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが8日、信濃毎日新聞の取材で分かった…」
🟥『県内16カ所に開設された申請サポート会場の業務を担う「持続化給付金申請サポート事務局」について、複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが8日、信濃毎日新聞の取材で分かった』🟥
不倫より、↓こういうのを放送して。
安倍晋三くん 貴方の政治家寿命は尽きている。 そして安倍の犬ども こいつら害しかない。 コロナは政治家・官僚のの金儲けの場所ではないのだよ。 マスクも配れない安倍は不要
「持続化給付金申請サポート事務局」について、複数の担当者が持つ名刺に記された東京都内の住所には事務局がないことが分かった。電話取材にも実態や受委託の関係を答えていない。事業を担当する中小企業庁も取材に詳細を明らかにしていない。
幽霊が給料もらって給付金業務をやってるのかな。
皆さんへの給付はなめくじで、中抜きだけはチーターより素早い。すごいですね。
地方も底無し。。。→
県内16カ所に開設された申請サポート会場の業務を担う(略)リーダーの1人に身分証明書の提示を求めると「今は持ち合わせていない」とし、どこの企業、団体に所属しているかについても「答えられない」信濃毎日新聞
これは氷山の一角なのではないでしょうか。
こういう幽霊会社が山の様にあるのでは。
税金をなんだと思ってるんでしょうか?
名刺に記された東京都内の住所には事務局がない!?電話取材にも実態や受委託の関係を答えない。事業を担当する中小企業庁も取材に詳細を明らかにしていない。どういうこと?
これ、実体化はそこに事務所がないって
詐欺グループの犯行と同じや…
国家の仕事が
詐欺集団って…
名刺に書いてある住所が嘘だったと。ダメ詐欺師集団。
もっと見る (残り約64件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR