TOP > エンタメ > 代官山「猿楽町歩道橋」が撤去へ 街と共に50年、「ゆず」の曲にも登場 - シブヤ経済新聞

代官山「猿楽町歩道橋」が撤去へ 街と共に50年、「ゆず」の曲にも登場 - シブヤ経済新聞

代官山駅近くの旧山手通りに架かる「猿楽町歩道橋」が3月、撤去される。

ツイッターのコメント(18)

そうそう、今日久々に代官山をチャリで走ってたら、歩道橋無くなってて驚いた。
ゆずは知らない。
代官山交番前の歩道橋、一年前に無くなってたの全然気づいてなかった。さっき通ったら見晴らしが良くなっててびっくり。
@buty4649 今年の3月ぽいよ
代官山の美容院で髪を切ったあと、駅に向かって歩いた。
あれ?あれれ!?歩道橋がない!?

撤去されたのかあ!
@kazuyank
だそーです。原宿駅前の大きな歩道橋もだいぶ前にしれっとなくなりましたが、どんどん減ってますねぇ。
老築化と思ってたら違う…バリアフリーを盾にしてインフラは景観を乱すって主張じゃん「景観やバリアフリーなどのまちづくりの観点から」|
うわぁなんてこと。1回行きたかったなあ!!
多分ゆずとは関係なくは通ったことあると思うんだけど、やっぱ違うじゃん?写真も撮りたかったなぁ😢
@kikoyell_kaze_2
これが回ってきて…😂😂
歩道橋なくなるって知らなかった(;ω;)この時登ったのが最後になっちゃったなぁ。。
え?ショック。
もう閉鎖されてるなんて。

でも数ヶ月前行けてよかった。

- シブヤ経済新聞
あら。この歩道橋撤去されるのね・・・・
私が右折禁止で白バイに捕まったところであってる?いつものところ?

- シブヤ経済新聞
まじか。中目黒と代官山行き来するときよく使ってた
え!マジか。
でも、あそこ自転車で渡るの危なかったから、横断歩道できるのは嬉しい。
これはせつない
学生時代のデートとか色々思い出す。エモい。→
時代に抗えないが、、さみしい限りです。。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR