TOP > 社会 > 漫画家・まつもと泉さん死去 代表作に『きまぐれオレンジ☆ロード』など:山陽新聞デジタル|さんデジ

漫画家・まつもと泉さん死去 代表作に『きまぐれオレンジ☆ロード』など:山陽新聞デジタル|さんデジ

13コメント 2020-10-13 08:09  山陽新聞

人気漫画『きまぐれオレンジ☆ロード』などで知られる漫画家・まつもと泉さんが、10月6日に亡くなっていたことが13日、わかった。61歳。公式サイト『サイキンのまつもと』にて発表された。【画像】まつもとさ...

ツイッターのコメント(13)

おっさんの中学時代が
過去から歴史になってまった。。
ジャンプにそれまでにはなかったタッチの美少女を描いて、後世に似たようなタッチの絵柄を増やしたまつもと泉さん。ご冥福をお祈りします。昨日、アニメの主題歌聴いたのは虫の知らせ?
私は「ウイングマン」派で、
そない熱量はないのですが、
当時のジャンプを盛り上げた
立役者ですからね。

早いなぁ〜・・😔
鮎川まどか役の鶴さんもお亡くなりになり、今度は先生まで・・・
12歳くらいから30歳くらいまでの理想の女性は鮎川まどかでした。今思えば長い初恋でした。
とてもショック…。
兄のコミックを部屋に持って帰って、何度も何度も読み返してました。
ひかるちゃん大好きでした。
突然の訃報にビックリしました。
とても残念です、、
素晴らしい作品を本当にありがとうございました。
シティーハンターと同世代ぐらいに漫画もアニメもやっててな。ハッキリしない男をめぐる三角関係みたいなのがどうにも好きになれなかったけど、やっぱりショックあるなー。
まどかさんのような女の子に憧れたな。絵も大好きでした。
コミック全巻持っているし「きまぐれオレンジ☆ロード」大好きな作品です。
きまぐれオレンジロードはジャンプ連載時、特に夢中になって読んだ漫画でした.....。とても残念でなりません.....。
学生時代読んでた😔
 代表作に『きまぐれオレンジ☆ロード』など:山陽新聞デジタル|さんデジ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR