TOP > 社会 > 車にはねられ高校生2人死亡 岡山南署、容疑で運転の男逮捕:山陽新聞デジタル|さんデジ

車にはねられ高校生2人死亡 岡山南署、容疑で運転の男逮捕:山陽新聞デジタル|さんデジ

20コメント 2020-10-05 09:12  山陽新聞

5日午前1時35分ごろ、岡山市北区青江の国道2号側道の交差点で、横断歩道付近を歩いて横断していたいずれも高校2年の同市南区浜野、近藤由輝さん(17)と同豊成、清水彌琴さん(16)がワゴン車にはねられた...

ツイッターのコメント(20)

亡くなった方は息子の高校の同級生らしい。深夜に信号無視して横断してたらしいとか聞いたけど、まぁワゴン車コレはスピード出し過ぎやな。。
車もスピード違反
歩行者も信号無視
夜中は大丈夫だろって軽い気持ちで交通違反する人が増える
その油断が重大事故に繋がる
午前二時にそんなところになぜ未成年カップルが???
こんな事になった要因が色々あるだろうけど
歩行者が気を付けて身を守る必要があると思う
周り確認して横断歩道渡っても轢かれる時は轢かれるし
自分が正しくても死んだら意味ないからね
バイパス下事故起きすぎでしょ
本当に呪われてるんじゃないか
速度超過も悪いっちゃ悪いけど、横断歩道が赤じゃなぁ.
これまで以上に運転に気をつけよう。とても悲しい。2人の人生が奪われた。
まぁ深夜の2号線なんて歩行者出てこないと思って走るもんな。肩を持つわけじゃないけど、、
「同署によると、事故当時、横断歩道の信号は赤だったといい」
ラジオニュースでは法定速度超えは何回か聞いたけどこれは聞いてないぞ?
目撃者や防犯カメラ、ドラレコがなければ、運転者の言い分だけで、事故の状況が決められてしまう。
40キロのところ80キロ以上で走るとか、イカれてる。
大体16歳が夜中の1時にうろついてるのもおかしい。
それでも親の気持ちを思えは切ない。
痛ましいとは思います
が、高校生が夜中の1時半に外を出歩いているのはどうして?
スピードもそうだけど、「午前1時半」とか、横断歩道の「近くを歩いていた」とかも、とっても気になる。
…いつも通勤で渡っている近所の話だった。夜中に渡っちゃう若者の気持ちもわかるし、80キロで走っちゃうおっさんの気持ちもわかる。そういう感じの道路。
これさ、交差点前で法定速度倍以上で走ってるのもかなり問題だけど、高校生側も信号守ってなかったのなら、どっちもどっちやん。
岡山南署、容疑を運転の男逮捕:山陽新聞デジタル|さんデジ
横断歩道を時速80キロ以上で通過したらしい。
死刑以外はないわ!

車が衝突、歩行中の高校生2人死亡
「車が衝突、歩行中の高校生2人死亡」と言うニュース

●5日午前1時35分ごろと言う時間帯
●現場の法定速度は40キロで、「法定速度の倍以上のスピードで走っていた」
とか

いろいろ課題がありそうだ。
夜中の1時半に国道高架下の交差点で赤信号横断してたのを回避するのはかなり無理っぽいよな。~車が衝突、歩行中の高校生2人死亡
運転手、逮捕なんだ!
無罪放免とは言わないけど逮捕が必要なのか?
>2人は赤信号を横断していたとみられ

【車が衝突、歩行中の高校生2人死亡 岡山南署、容疑で男逮捕:山陽新聞】
車が衝突、歩行中の高校生2人死亡 
そんな時間にふらついてる学生もどうなんだと・・・まぁ不幸やな・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR