TOP > 政治・経済 > 全国初 医療機関がコロナ倒産 真庭の岸本整形外科医院:山陽新聞デジタル|さんデジ

全国初 医療機関がコロナ倒産 真庭の岸本整形外科医院:山陽新聞デジタル|さんデジ

12コメント 2020-07-27 21:17  山陽新聞

民間信用調査会社帝国データバンク岡山支店によると、真庭市久世の岸本整形外科医院(岸本真院長)は27日までに閉院し、岡山地裁津山支部に自己破産を申請した。申請は21日付。新型コロナウイルス感染症拡大によ...

ツイッターのコメント(12)

今年3月以降は感染症の影響も重なった。岡山県内の新型コロナ関連の倒産は7例目
ニュースでなかったから置いておくね
親戚の病院じゃん
@epozineD 前年比20%減収で倒産しないと思われ、長年に渡り負債を膨らませ、市場に淘汰されたのがたまたまコロナ渦のタイミングだった。という事でしょう。

整骨院等の療法は効果が体感出来ますが、整形外科の療法は疑問を感じ、そういう方が多いと思われます。
悔しいよね。布マスク配る以外にやれることもっとあるんじゃないのかと。
医療機関への支援、待ったなし!
GoToトラベルに1.7兆円。予備費も10兆円。医療崩壊させないための支援こそ急務。
色々難しいこともあるかもだけど、こういう医院を負債含めて国が買い上げて、国営のコロナ専門病院にすることは出来んのかな?👀
設備とか病床数とか問題はあるかもだけど‥。
損失補填してたらこんなことにはならなかった。
マスク配ってる場合じゃない。
地域医療が崩壊したら、その地域は困るんだよ…生活と命に関わるんだよ…
@naikabucho 病院たたむニュースが先日ありましたね…
コロナ禍で患者が通院回数を絞り込んだのが原因のようです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR