TOP > 社会 > コロナ禍 カルト宗教の勧誘に注意 岡山大など呼び掛け:山陽新聞デジタル|さんデジ

コロナ禍 カルト宗教の勧誘に注意 岡山大など呼び掛け:山陽新聞デジタル|さんデジ

15コメント 2020-07-24 18:26  山陽新聞

新型コロナウイルスの感染拡大で大学に通えない学生を狙い、カルト宗教などが勧誘する恐れがあるとして、岡山大などが注意を呼び掛けている。 岡山大などによると、そうした団体は、部屋にこもりがちで外部とのつな...

ツイッターのコメント(15)

そもそも、おはなばたけサークル(意味深)あるじゃん。無理やり連れ込まれそうになったことあるけども
カルトも心配ですしマルチ商法や悪質自己啓発セミナーも心配…
SNSなどを使って近づいてくるカルトや悪質業者にどうか気を付けて
人の繋がりを
さらに希薄にするコロナ騒動に
乗ずる

いつの時代も
世情にうとい輩は、カモって事です

残念ですが、、、
岡山大など呼び掛け(山陽新聞デジタル 2020年7月24日)
向こうから「勧誘です」とは言わないし、他人事と思っている人が多いのでは。で、親しくなってから「実は……」と切り出してくる。断りにくいだろうけど、毅然と拒絶することが肝要。
新しい全体主義への積極協力機関の大学自体がカルトやろうに。
はっきり言って今の大学の状況はカルトやセクトの草刈場。大学は自己防衛に精一杯で何の対策もしていない。というか、そんなことに気付いてさえいない。
統一教会の独壇場ですか?
人の弱みにつけ込むみたいなとこがあるから、こういう時期だと尚更動きが活発になるのかな?
知り合いにも大学で宗教にハマって、親と色々あった人がいたけど……。
創価学会、幸福の科学、共産党
もうため息しか出んわこれ。
新型カルトウイルスじゃん (?)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR