TOP > 社会 > タクシーに次亜塩素酸水の噴霧器 両備、新型コロナ感染予防:山陽新聞デジタル|さんデジ

タクシーに次亜塩素酸水の噴霧器 両備、新型コロナ感染予防:山陽新聞デジタル|さんデジ

33コメント 2020-05-21 22:56  山陽新聞

新型コロナウイルスの感染予防対策として、両備グループ(岡山市北区錦町)は21日、岡山、広島県内の6社が所有するタクシー全664台を対象に、消毒効果があるとされる次亜塩素酸水の噴霧器の設置を始めた。 岡...

ツイッターのコメント(33)

うちの会社な、アルカリイオン水と次亜塩素酸水を作っているんだけど、こんな使い方想定外だったわ。運転者さんの肺は大丈夫なんか?
/////
 両備、新型コロナ感染予防:
誰も止める人おらんかったん???????????????????????????????????????????????????????
まだやってるのかな・・・
運転手さんの体調に問題出てるかどうかが危険かどうかの判断の一つになりそう
@wako3999 タクシーの助手席に次亜塩素酸水を2秒に1回噴霧する会社もありますしね……怖い怖い
ただ、教育関係以外でも次亜塩素酸水の噴霧をしようするところがあるようなので、これから先も心配ですね。

 両備、新型コロナ感染予防
両備見損なったわ
呼吸器系に疾患のある自分には辛い。乗り物だけじゃない。札幌市内にはこれをやってる飲食店や、それどころか小児科病院まであるからな…。
岡山もか。あかん。>
これ韓国で健康被害出て裁判負けた奴だろ。あっちの悪徳業者が日本で売りさばこうとしてんのかな
違う病気発症しそう。
「体に害のない濃度」でも2秒毎に頭からかかってその都度成分が車内に残る環境で毎日仕事してれば、十分「体に害のある濃度」になるんじゃないのかな。
やたらあちこちで噴霧器乱用が増えてきた。濃度が低かったらいいというものではないと思うが。ましてやタクシーという狭い空間で。
両備グループさんと言えば?
な、訳ですが
高齢者多めのタクシー運転手
曝されて問題ないのかな?
(・・;)
効果があるかどうか、専門家に問い合わせて!
なんだこれ
これは保健所の指導入るレベルだろ。人体の健康被害の可能性。
山陽新聞、呑気に記事にしてないでちゃんと調べてから書いてくれ
うわあああああ
次亜塩素酸水の噴霧器はダメなのでは…
申し訳ないけれど、これは乗れない🤷🏻‍♀️
@EARL_Med_Tw もっと、うわぁ…なニュース(−_−;)
このタクシーの車内の写真めっちゃ怖いんですけど・・・
後部座席と運転席にビニールカーテンってガス室状態ですね。怖くて乗れない。
ウイルスは死ぬかもしれないけど、これ人体にもかなり有害ですから
タクシー内でも噴霧が行われています
さらに、報道機関が検証中である薬品に関して好ましい行為のように報道することは残念なことです。医療担当デスクは詳細を調べた上で報道することが望まれます。
タクシー、選ばないと次亜塩素酸水を吸引させられる事になるっぽい。
悲しくて悲しくて言葉にならない
両備、新型コロナ感染予防:山陽新聞デジタル|  前席と後席をビニールシートで隔離した上でこれやったら、運転手は呼吸器やられそうだし、タクシーメーターや無線機などの搭載機器には悪影響与えそうだしで良いことないんじゃないか…?
両備、新型コロナ感染予防  > DDTを思い出す。戦後間もない頃、これを人々に噴霧した。シラミ除去目的だったが、レイチェル・カーソンの『沈黙の春』で問題視され、急速に消えた。が衛生が充分ではない現代、同様の行為が必要なのである。
まずいですよ!(マジで)
 両備、新型コロナ感染予防:山陽新聞デジタル
濃度によっては、車内のトリム類も黄色く変色しますよ。
車体素材をタンタル(Ta)若しくは塩ビにして下さい。チタン(Ti)でもOK。
そういえば両備って以前にもシャープのプラズマクラスターに引っ掛かってたな。/
両備さん、これはアカン…。絶対に乗務員に体調不良が起きて、タクシーが錆びる奴や…。
"消毒効果があるとされる次亜塩素酸水の噴霧器の設置を始めた。" 狭い空間で止めて欲しい・・・それに次亜塩素酸水で「消毒効果」をうたうと薬機法に抵触するのでは?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR