国産ワクチン21年春にも実用化 コロナ用開発進める大阪大大学院・森下教授(総社市出身):山陽新聞デジタル|さんデジ

19コメント 2020-05-18 08:56 山陽新聞

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ切り札として期待されるワクチンの開発に、大阪大大学院の森下竜一寄付講座教授(58)=総社市出身=が挑んでいる。同大発創薬ベンチャーのアンジェスと組み、臨床治験を7月か...

ツイッターのコメント(19)

なんと!アンジェスは岡山にルーツがあったとは!気になるはずだよ。
ニュースでアメリカのDNAワクチン の臨床試験の成功を言ってる。メードインJAPANもらい頑張ってほしい…これは開発者ではなく厚生労働省に対してです
アンジェスで儲けて富士フィルムでやられた😓
大阪大学 森下教授 ワクチン
国の予算がまだついてないと
今朝ニュースで聞いた。
この辺りがこの国のなんだかなぁ
もう1ヶ月前くらいに発信されていたが、いまだ国の予算がついてないらしい。
しかも補正で計上されようとしている予算は海外産へ向けられようとしているとか。
私でよけりゃ治験にこの身体つかってよ。
地方紙の山陽新聞が出すくらいなら、かなり自信あり?渋野同様岡山生まれ森下さん頑張って!全世界ワクチン優勝!
もうModernaのmRNAワクチンに完敗です!
所詮、日本のベンチャーのワクチン開発ニュースは、株価対策でしかないです。
アンジェスのDNAワクチン!
アンジェスの人大都会出身かよ∑(゚Д゚)
何故に山陽新聞なんだろう?全国版にはならないのかな?
早く実用化してほしいです><
ワクチンのニュースには薬効が全く書かれていない
ヒトへの治験は7月から
…を目指してるってとこだけど(θ‿θ)
成果が見込めたらもう少し早く勧められないかな/  コロナ用開発進める
以上
 
PR
PR