TOP > スポーツ > 大迫傑「箱根の利益はいずこに」為末大氏からも疑問の声/駅伝 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

大迫傑「箱根の利益はいずこに」為末大氏からも疑問の声/駅伝 - スポーツ - SANSPO.COM(サンスポ)

 昨年10月のシカゴ・マラソン男子で2時間5分50秒の日本記録をマークした大迫傑(28)=ナイキ=が3日、ツイッターを更新。青学大が新記録の10時間45分23秒で2年ぶり5度目の総合優勝を果たした「第...

ツイッターのコメント(125)

学生は奴隷じゃない
@Hiro_Kikuchi714 箱根駅伝ですら、大迫さんや為末さんがこう言ってますからね



青少年個人が追ってもよい負担の限界を超えてますよ

JリーグやBリーグ立ち上げる時に最低年俸を導入した川淵さんはマジ凄い
日テレが全額総取りしてるのは明白。
収支報告書が一度も出ていないのがその理由
何を言ってるんだ?「箱根駅伝」を商標登録してる読売新聞が本気を出せば全国大会にして儲けるはずだろ?そのまま関東の地方大会にしてるだけ良心的だと思うが…
こんなの昔から利益は読売新聞が全部持って行ってるに決まってるじゃんwwww  なんでそんなんことも理解できないのが不思議www
サッポロビールも「どうなってるの?」と訊くべき。アマチュアの競技団体ほど金については闇の部分が多い。
#箱根駅伝 #サッポロビール #日本陸上競技連盟
全く同感。搾取でしかない。。
高校野球もおかしい。
なんで選手が金(部費・旅費やエントリー料)払ってメディアが金儲けてんだっておもうんだよね。
「無償だから美しい」といった意見でうやむやにされるのだろうなあ
為末大氏(41)はこの日、ツイッターで「まずは箱根駅伝の財務内容を明らかにしませんか」と投げかけ、「大学スポーツにしては高額な放映権の配分や、意思決定がどのように行われているかを陸上界の人間ですらわからないことが問題視されています」
確かにそうだ。会計を明瞭にせよという主張は当然だ。
〉僕が学生の当時も箱根によって何かリターンを得たという感覚は一切無かった。

箱根駅伝がなかったら早稲田大学に入れてないでしょ(^_^;)それがリターンなんじゃないの?
陸連の財務諸表を開示せよ。
日テレとかに対して言ってるなら分かります。
ただ、箱根駅伝は往復200キロで道路を使ってるわけで、その分のコストはかかっているはず。その点も言及して欲しい。
高校野球の甲子園大会も知りたいですね。
NHK既得権のように放送しているがいくら払ってるの?
一昨年まで大学関係者として「強制なのに無償」で箱根駅伝運営にあたってましたが「箱根駅伝に関われてる」というだけで幸せで、金よこせと思ったことはない。必要な意見提起だけど、APFの広告塔役だった人が言うのもね/大迫傑「箱根の利益はいずこ」為末大氏からも疑問の声
誰の懐に入るのか分からないのか…
相当な金が動いているだろうというのは感じている。大学だって名を売るのに有効だし、持ちつ持たれつなのかなぁ。
よく言った!>
感動を生んだ箱根駅伝も利権の塊
その中身はブラックボックスだ
ボクシングやテコンドーもへんだった。高野連はじめ、日本のアマチュアスポーツこそ、情報公開が必要だ。
私は箱根全然見ないんだけど他にもこういうのあるある。
祭りの観覧席とか物販とかで収入あるはずなのに、実際にボランティアで時間とお金を使って協力してる人々にはそこが開示されてない。
なんかモヤモヤ。
箱根駅伝、毎年それほど関心はなかったんだけど、財務状況が開示されてないって驚き。誰かがボロ儲けしてるってこと?/
関東の陸上競技部が箱根駅伝で強制無償労働を強いられてるとは知らんかった…こういうのはちゃんと是正されて欲しい。そうやないと気持ち良く観戦出来ひん。
これ、国内の他の競技大会も…?
不愉快な記事だ‼️
学生にリターンは必要ない。

疑問を投げかけるなら、オリンピックの選手を無視した🇺🇸TV局に問題提起しろ❗️

大きい組織には抵抗せず…か❓

「箱根の利益はいずこに」為末大氏からも疑問の声/駅伝 -
確かにそう思う。
学生にはタダで働かせて上の人間は甘い蜜を吸ってる感あるよね。
日本のアマスポーツはヤバいってことでいいよね?
まぁテレビは既得権の塊やからねぇ。。。
一般会計97兆円、特別会計380兆円の不思議。調べた石井紘基議員は、殺されました。
世の中、ブラックボックスがあるんだよね!!(^_^;)
単純だよ
重鎮という名のクソ共の私益を肥やす為だけに使われてるんだよ
うーん、たしかに。
箱根駅伝、甲子園、大学ラグビーなどなどアマチュアスポーツの謎。
大迫傑選手の行動力と発信は支持したいなー。
主催してないからね。主催するための権利を買い取って協会が自力で放送の交渉すればいい!
選手、スタッフに還元される流れになれば良いですね。こう言う声上げる方ってほんと貴重な存在。
コンプライアンス案件やねコレ。大体、出場校が関東甲信越に限られるたかだか一地方のローカル大会に巨大な権威を与えることが間違ってるよ。
言われてみれば、そうですね。
知りたいな、真実。

Discover(Google)から
収益を選手に還元しろって聞こえちゃうんだけど('-' ).........。
しかし他の競技者を強制ボランティアはないわー。今は知らんが。
大学の競技会で、賞金だしてるのって何があるんだろ?
高野連も一緒。
学生を餌に金が動く汚い世界。

高校野球も箱根駅伝も興味なし。
甲子園や吹奏楽コンクールと一緒。学生をドラマ化し、商売しているメディアと陸連→
高校野球の悪口はそれまでだ!
確かに歴史のあるスポーツイベントのこういったグレーな部分に於いて、主催者、共催者からみて掘り下げられると困る知らなくていい情報がある事自体がスポーツマンシップに反しているのでは、という声が上がるのはまぁ...
@lucky_jp 大迫と為末がluckyさんと同じ疑問を呈してますねw
ナントカVASの出番じゃん
実情知る知らないとでは大違いだし、影響力のデカイ人物がテキトーな事を言うのは一言で言って害悪なんだよな。
大迫も為末さんも、選手としては素晴らしいのはわかるけど。
学生のスポーツ大会に賞金出す必要ってあるのかな?金欲しさに出場するわけでもあるまいし、嫌なら出なければ良いだけでは??
そんなの決まってんじゃないですか。主催者の読売新聞と電通が…おっとっと…。
ラグビーも陸上も、アマチュアスポーツはどこもこんなんやね
読売がガッチリ食い込んでるというか牛耳ってる。
ようやくこういう話が出てきましたか。ランナーに還元されてねーぞ、ということよね。
ほんとその通りだと思う
もっと見る (残り約75件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR