TOP > スポーツ > 川淵三郎氏「黙っていられない」メダル拒否のイングランド選手に苦言/ラグビーW杯 - ラグビー - SANSPO.COM(サンスポ)

川淵三郎氏「黙っていられない」メダル拒否のイングランド選手に苦言/ラグビーW杯 - ラグビー - SANSPO.COM(サンスポ)

15コメント 登録日時:2019-11-03 11:31 | SANSPO.COM[ラグビー]キャッシュ

 日本トップリーグ連携機構会長の川淵三郎氏(82)が2日、ツイッターを更新。ラグビーのワールドカップ日本大会決勝(2日、日産ス)で南アフリカに敗れたイングランド代表選手が表彰式で見せた態度に苦言を呈した。...

Twitterのコメント(15)

だからラグビーワールドカップを過去に御覧になった事ありますか?過去の大会で準優勝チームはよくある行為です。あなたの感覚を強要するのですか?》 - SANSPO.COM
ラグビーの世界をサッカーの世界の人が批判できるのかよく分からないが、この人のセンスは信じる⇒

- SANSPO.COM
エディは外すべきではなかった!多くのイングランド選手が外したのはチームワークがいいからだと思う。
「僕の性格からして黙っていられない。いくら悔しいからって首にかけてもらった銀メダルを観衆の前で直ぐに外してポケットに入れるのはGOOD LOOSERのとるべき態度ではない」」
敗けは負けだから!
残念な話ですね(>_<)
テレビで見てて違和感あったけど、イングランド銀メダル拒否してたのか・・・良くない
川淵さんの言う通り、メダル拒否はイカン❗二位(準優勝)に終わって1位の選手と包容を交わしてノーサイドで終わるんだったらきちっと堂々と誇りを持ってメダルを受け取るべきだ‼️
どうゆう意味で外したか分からないが、試合が終わればノーサイドなんじゃないのか?日本人の感覚からすると無礼に感じるわな。
見ていて違和感あったんだけどにわかファンだからラグビーこんなものなのかと思った
メダル拒否はスポーツマンのやることではない。子供たちも見ている。
そうだな~。テレビで見てても、あれ?すぐにはずしちゃうのか~。と感じた。
仕方ないだろう❗

情けないけど、発祥の地と変なプライドを持ってる

昔の白人至上主義に固まっている
→何がノーサイドだよw何が紳士のスポーツだよwイングランドチーム最低だなw
よりにもよって、イングランドの選手が駄々っ子のような態度を取るとは残念。
イングランドのメダル拒否は観ていて本当に残念だったのと同時に負けた理由がわかった気がした。
以上

記事本文: 川淵三郎氏「黙っていられない」メダル拒否のイングランド選手に苦言/ラグビーW杯 - ラグビー - SANSPO.COM(サンスポ)

関連記事