維新、リコール署名偽造問題で運動事務局長を調査  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る不正署名問題で、日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は24日、運動事務局の田中孝博事務局長から聞き取り調査していると明らかにした。田中氏は維新の衆院...

ツイッターのコメント(17)

田中事務局長を逮捕。
2月に維新の松井代表が調査したけど、お咎めなしだったんだよね。やっぱり身内に甘々な維新だな。
2ヶ月前リコール署名偽造問題が発覚した時、維新の松井一郎大阪市長はいち早く田中事務局長を疑い、聞き取りをしていました。この時も田中氏は真相を隠し嘘をついたのでしょう。結果、維新の会には悪評が立っています。松井市長、吉村知事はへこたれず頑張ってほしいです😥💦
だからこそ不正の実態や、事務局の関与などを徹底調査するよう党内でも求めてきた次第です。下記もご参考に。

>松井氏は、法律に違反する行為が確認されれば「政治家としての資質が疑われる」として厳重処分とする考えを示した。
維新は田中孝博氏がなぜ支部長を辞任したのか説明責任があるな。>  - SANSPO.COM 『日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は24日、運動事務局の田中孝博事務局長から聞き取り調査していると明らかにした。』
まぁそうしか言いようないよね。

>松井氏は、法律に違反する行為が確認されれば「政治家としての資質が疑われる」として厳重処分とする考えを示した。一方で「まだ明確に法を犯したということを聞いていない」とも語った。
>>運動事務局の田中孝博事務局長から聞き取り調査していると明らかにした。

>>松井氏は、法律に違反する行為が確認されれば「政治家としての資質が疑われる」として厳重処分とする考えを示した。一方で「まだ明確に法を犯したということを聞いていない」とも語った。
「聞き取り調査は馬場伸幸幹事長が行っている。」期待できないな。
松井代表 田中氏へ聞き取り調査
維新、リコール署名偽造問題で運動事務局長を調査(サンスポ) 

『日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は…法律に違反する行為が確認されれば「政治家としての資質が疑われる」として厳重処分とする考えを示した』

ほんとに?
サンスポさんな
あれ 昨日 見落としとったな

リコール運動を巡る不正署名問題で、日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は24日、運動事務局の田中孝博事務局長から聞き取り調査していると明らかにした。氏は維新の衆院愛知5区支部長を務めている。市役所で記者団に述べた
党しての自浄作用を働かせる意味でも内部調査は進んでやればいい。事務局長氏の潔白を信じるのは維新としては当然かと思う。ただ、気になったのは「法律に違反する行為が確認されれば『政治家としての資質が疑われる』として厳重処分」云々という松井一郎氏の発言。
>不正署名問題で、日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は24日、運動事務局の田中孝博事務局長から聞き取り調査していると明らかにした。田中氏は維新の衆院愛知5区支部長を務めている。

松井市長は被害者ポジ(笑)
〈日本維新の会代表の松井一郎大阪市長は24日、運動事務局の田中孝博事務局長から聞き取り調査していると明らかにした。田中氏は維新の衆院愛知5区支部長を務めている〉
「やったのか?」
「やってません」
「やってないそうです」
で終わらせんなよ。
はぁ?調査する資格あるの?
へえ。松井市長は2/16の会見で「知らんわ、田中孝博がリコールの事務局やってたっていうことすらも」と言い放ったのに
――田中孝博氏から聞き取り調査して、違法であれば厳重処分とすると。ドタバタしてるなあ。リコールは「高須+河村」主導で、維新は無関係と言いたい訳だな
以上
 
PR
PR