TOP > エンタメ > 有馬嘉男キャスター「ニュースウオッチ9」卒業 3月いっぱいで、和久田麻由子アナが看板に (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

有馬嘉男キャスター「ニュースウオッチ9」卒業 3月いっぱいで、和久田麻由子アナが看板に (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 NHK報道番組「ニュースウオッチ9」(月~金曜後9・0)でキャスターを務める報道局記者主幹、有馬嘉男氏(55)が、3月いっぱいで同番組を卒業することが8日、分かった。視聴者目線の解説が人気で、201...

ツイッターのコメント(21)

また一人、政権のバ○共に正論をぶつけられるジャーナリストが飛ばされた。
本当にNHKは腐ってる。
これ、噂されているようなことがトリガーになってるなら、ホントに問題だよ。
午後9時ニュースで菅義偉首相に「民主主義国ではごく普通の質問」を投げたことで、菅首相の逆鱗に触れた事実に一切触れずに「有馬嘉男キャスター、卒業/勇退」などと書くサンケイスポーツ。

国谷裕子さんの時と同じパターン。フジテレビ/産経新聞はどこまでも自民党目線。
これはスポニチにかいてあったが、官邸側からのこともあるのだろう。予め用意しておいた質問事項とは違ったことを聞いて反感をかったとの報道もあります。
実際は、あの一件のせいではなかったとしても、後任の方には、無言のプレッシャーを掛けちゃうわけで...。
< 3月いっぱいで、和久田麻由子アナが看板に>
今や政府・自民党の広報番組としての地位を揺るぎないものとした「ニュースウオッチ9」 。そのキャスターなど誰がやっても同じであろう。
正直に政権与党からの圧力で降板させますってしっかり言えば良いのにな。所詮こんな人事やってるから「国営」放送って揶揄されるんだよ。
→有馬さんお疲れさまでしたm(__)m
そろそろ新年度キャスター発表の時期でしょうか🤔
有馬さん、桑子さん、和久田さん、皆将来を担う素敵なキャスターです。今後にも期待。
おはようございます。うーむ、ウワサがウワサを……
菅を怒らせたか?言われていた通りになった。
国民は菅と自公に怒りをぶつけて、国政から退場願おう。
…首相の不興を買うと降板させられるNHK

大越健介氏は左遷
有馬嘉男氏も降板

和久田氏は優秀かもしれないが、
現場経験が無い
インタビュー経験も少ない
上級国民、官邸向け番組か
あれあれ? やっぱり?
210209

(サンスポ)→

>今春からは和久田アナを中心に番組を制作する方針
>後任には、取材歴や知識が豊富な経済部出身の記者が配属される予定
有馬氏は、番組卒業では無いでしょ
菅総理の一言人事左遷
有馬嘉男さんは同じ高校出身で、妻と「パイセンのニュース」と言っていただけに残念。弱小高校なんで、有馬さんが活躍する姿を毎日見るのは励みになっていた。
表向きの理由。裏はどうよ!
マジかー。
有馬さん好きやったんやけど( ´•ω•`)
有馬さん良かったのになあ
和久田さんがんばって!!
残念です。
3月いっぱいで そんな事はないと否定するほど疑わしくなる。ますます強権。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR