小松政夫さん死去、「デンセンマン」「しらけ鳥音頭」大ヒット - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 「デンセンマンの電線音頭」「しらけ鳥音頭」の大ヒットで知られるコメディアン、小松政夫(こまつ・まさお、本名・松崎雅臣=まつざき・まさおみ)さんが7日に肝細胞がんのため死去していたことが11日、分かっ...

ツイッターのコメント(11)

そしてらこの方も亡くなってしまったとは。デンセンマン好きだったなあ。
- サンケイスポーツ
残念です
役者としてのいい味,出される方でした。

お悔やみ申し上げます。
また オラ世代の大物バラエティ役者がお亡くなりなったんやなぁ( ´・ω・`)
ご冥福をお祈りします
(サンケイスポーツ)

子供の頃、沢山笑わせて下さり、ありがとうございました。安らかにお眠り下さいね🙏
小松の大親分‼️
心よりご冥福をお祈りいたします。ありがとう、小松の親分。
俳優としても活躍。『大岡越前』で同心の赤垣伝兵衛を演じたが、コメディリリーフのダメ同心役は『江戸を斬る(里見浩太朗版)』で同じく小松さんが演じた色川伝兵衛が原型だった。合掌。
うーん、なんだか愕然としてる。
四朗さん、一気にガクっとこなければいいのだけれど。

本名=松崎雅臣さんは今さら初めて認識したかも。
(本名は小松さんでも政夫さんでもなかったのか!)

ご冥福をお祈りしたいけど素直にそう言えない自分がいる。
お疲れ様でした。子どもたちに楽しみありがとー😉👍🎶
シラケ無いで、あの世に飛んで行って下さいませ。ご冥福お祈り致します✨
「デンセンマン」「しらけ鳥音頭」、昭和のお茶の間を爆笑で包んだ小松政夫さんが、7日に亡くなりました。78歳でした。
以上
 
PR
PR