自民大阪、「都構想停止法」を検討 再投票阻止狙う - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 自民党大阪府連は、11月の住民投票で否決された大阪都構想の根拠法である大都市地域特別区設置法(大都市法)の効力を停止させる法案を策定する方向で検討に入った。3度目の住民投票阻止が狙い。府連関係者が1...

ツイッターのコメント(25)

この行動力を大阪の為に使ってくれませんか。笑
大阪に限り維新が無双できる理由やね。大阪自民は自民と名乗りつつ共産党と組む様な極左政党。ゼロ成長特化の野党らしい主義を持つ大阪自民。反対法しか言えないから維新に負けるんだよ。中央自民とは真逆の別物
応援せざるをえない。
いろいろ不思議
大都市法は自民党が賛成して成立した
そのPTリーダは今の菅首相
なぜ大都市法の廃止ではなく停止なの?
国民投票法に悪影響があることを自民党がやるの?
今の人たちが未来の判断を拘束する権利はあるの?
せいぜい、否決から再提案まで10年以上空けるとかかな?
「コロナ対策より都構想!」
本当に考えて迷って反対票入れられた人、裏切られたねー。
未来への議論を停止させるためだけのクソ法案。
結局反維新は、府民・市民の事なんて何1つ考えていない証拠。

立憲や共産党が『国民投票停止法』を検討しても、自民党は文句が言えなくなるのでは?
これプラス、『政党党首は自治体の長をやるな法』と『自治体の財源を勝手に盗むな法』もお願いします
これは駄目。また捻れて昔の大阪に戻った時のために議論の余地は残さないと。あと自民大阪は都構想選挙で僅差の勝利だったこと忘れちゃいかんよ。
- SANSPO.COM
微妙。市有財産の無償譲渡を停止させる方が先じゃない?


“自民党大阪府連は、11月の住民投票で否決された大阪都構想の根拠法である大都市地域特別区設置法(大都市法)の効力を停止させる法案を策定する方向で検討に。
 
PR
PR