たけし「議員の給料半分にとかは聞かない」日本の新型コロナ対応に皮肉 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 タレント、ビートたけし(73)が28日、TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)に出演。感染拡大が続く新型コロナウイルスをめぐる政府などの対応に首をひねった。

ツイッターのコメント(13)

これに尽きる。

「やっているのは桜を見る会がどうのこうの。そんなものはどうでもいいんだよね。」
一昔前の海外なら、暴動でみんな死んでも不思議ではない。
とても許されない連中。
やっぱり、ビートたけしさんは視点が凄いし、マスコミや偉い人が触れないことを言ってくれる😆
議員は高給取りという妄想を平気で電波に垂れ流す左巻き化。
たけし「自分たち国会議員の給料を半分にするとかは聞かないね。やってるのはいまだに桜を見る会がどうのこうの。そんなものはどうでもいいんだよね」日本の新型コロナに対する政府などの動きに皮肉(サンスポ)。国会議員の凋落で日本政治力が低迷。安倍首相の辞任で露呈か。
(サンケイスポーツ) - LINEアカウントメディア

国会議員 誰1人も給料半分で良いってホント言わないな…😑
(サンケイスポーツ) - LINEアカウントメディア  政治家は金の亡者だよ
たけしさんの指摘は無視出来ないですよ、議員さん。
コロナ対応で国民は身を削って我慢している。たけし氏が言う通り議員は身を削らない
それもそうだが議員削減もあって然り。
国民が納得する政策だしてくれんかなぁ。
それだけ国民より自分なんだよ政治家は😡👎クソがっ!😡
たけし、老いたな。
国会議員の給料を削減したところで何も解決しない。単に、いっしょに苦しめ、と言ってるだけ。以前は、もっと本来やるべきことを指摘できたのに、もはや過去だな。
以上
 
PR
PR