立川志らく「バカばっかしだね」 時短要請解除で飲み歩く若者に苦言 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 落語家、立川志らく(57)が17日、MCを務めるTBS系「グッとラック!」(月~金曜前8・0)に出演。新型コロナウイルスに対する危機意識が低い若者を一喝した。…

ツイッターのコメント(31)

うつす可能性⁇コロナだけ⁇あんたは今までの他のウィルスで他人に移す可能性を考えながら行動してたってこと⁇落語だけやってればいいのに。
飲食店の経営者にも、おじいちゃん、おばあちゃんがいるよね。こんな「バカ」なコメンテーターが、コロナ差別を生み出す諸悪の根源。
東京は馬鹿の巣窟。全国から馬鹿が集結する首都。
若者=馬鹿者
だもの🤣🤣🤣
スーパー馬鹿ばっかり🤣🤣🤣

東京都は、まもなく罰則付き条例を作るから、それまでの辛抱。

- SANSPO.COM
から
誰もはっきり言わないから言うが、結局学力と比例するだけ。
日本は、低学歴と高学歴が、他国に比べて衣食住で交わる可能性があるからこんなのが目立つが、外国は話題にしないだけ。
飲み歩くのは別にええねん。お店も助かるし。
けど、ある程度うつさない・うつらない意識は必要。下記の発言が🐴🦌言われても仕方ない。


「別に死なないと分かっているので大丈夫です。ぶっちゃけ、まわりでコロナになった人いないので、幻の病気だと思う」
東京は知らんが田舎のうちんとこは症状が出て怪ししなって保健所に電話したら周りに出てないから大丈夫だって言われた⇛
この人は何を勘違いされているのか知りませんが、若者は、死亡・重症化リスクの高い高齢者や基礎疾患のある人たちのために自粛"してあげる"立場であって、指摘はあたらないと思います。
まさにその通り

- SANSPO.COM
こういった脳天気な衆はコロナウィルスで表面化しただけなのだが、ゼロに出来ないと云う、不都合な真実。淋しいですなぁ。
 
PR
PR