杉村太蔵、窪塚洋介の投稿に「迷惑をかけていないっていうのはどうなんだろう」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 元衆院議員のタレント、杉村太蔵(41)が13日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。8日に大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)について言及した...

ツイッターのコメント(12)

はぁ。杉村大蔵ねぇ。
杉村太蔵にしてはまともなこと言ってるな。
このひとたまーにまともだよね
日本にもはびこってますけど
太蔵の正論→「海外では…と言う人は自分の都合のいい“海外”なんですよね。」
・大麻合法の国や地域は薬物が蔓延していて違法化で反社がはびこるためやむなく合法化という日本と異なる背景がある
・海外では…というがアジアでは圧倒的に日本より厳罰の国が多い
・伊勢谷は教育活動もしてるが子供や親がどんな思いをしているか。スポンサー等も大迷惑
確かに迷惑がかかるけど、それは法規制されているからであって、合法化されれば迷惑はかからなくなる。
論理のすり替えかな。
規制の必要性には無関係。
海外では…と言う人は自分の都合のいい“海外”なんですよね……窪塚だけでなく海外出羽守にも言えるし太蔵正論。
※時々情報番組に出てきてコメントする杉村太蔵氏がすごくまともな論理を展開。他の芸能人や自称評論家は彼を見習うべきだと思う。石破茂氏と同時出演していた時にも彼をとっちめていたね。
最近杉村氏が一番まともに見える。
杉村さんの言う通りで、自分の都合の良い「海外」だけ切り取るのはダメだよね。
以上
 
PR
PR