TOP > エンタメ > デーブ・スペクター、民度という言葉「テレビでは使ってはいけないと言われた」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

デーブ・スペクター、民度という言葉「テレビでは使ってはいけないと言われた」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 麻生太郎財務相(79)が5日の参院財政金融委員会で、前日の参院財政金融委員会で日本の新型コロナウイルスによる死者が欧米諸国と比べ少ないことについて「国民の民度のレベルが違うと」と述べたことについて釈...

ツイッターのコメント(11)

麻生さんはしゃべる前に考えないんですよ。だから出ちゃう…“考えない”んじゃなく“考えられない”だよ麻生太郎は
「民度」って言い方、差別用語っぽいイメージなんだよね、何となく。
デーブ・スペクター民度という言葉「テレビでは使ってはいけないと言われた」

●明らかに最も民度が低いのが日本のTVバラエティ番組で報道バラエティと共に究極の民度の低さを毎日のように証明している訳だからもはや民度という言葉を使うに値しないってことでしょうか?🌀
「私も政治家の時には民度という言葉を使ってはいけないと注意されました」
「民度」は曖昧な言葉だ。
「慇懃無礼な印象」を与えることが、「使用を控える」理由なのだろう。
普通は言えん😭💦💦
民度って言葉は差別的な事にしか使わないでしょうからね。
麻生財務相はしゃべる前に考えないで思ったことを言う。行っても反省しない老害だから次の総選挙で引退でしょ。
まあ、それが普通の感覚でさぁね。
民度って使っちゃいけないの? >
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR