TOP > エンタメ > 橋下徹氏、国会議員は「結局自分の財布が一番大事だということがバレバレ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

橋下徹氏、国会議員は「結局自分の財布が一番大事だということがバレバレ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 元大阪府知事の橋下徹氏(50)が18日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルス感染拡大を踏まえ、国会議員歳費を当面1年間、2割削減する方針で基本合意したことについて、「今、国会議員も活動自粛しているのだから、文通費や活動費は満額いらんやろ! 野党は』2割はまやかしだ!』となぜ騒がないのか! ここでこそ大騒ぎしろ! 国会議員は結局自分の財布が一番大事...

ツイッターのコメント(18)

国会議員さん。。どんどん信頼なくなってますよ。
それは、あんたのことやろ
- SANSPO.COM
結局野党も大騒ぎし無かったのは、自分の懐まで減るのを嫌がったから?
彼らからしたら大した金額じゃないのに、こう言う所で見せつければ良いのに。
橋下徹氏、国会議員は「結局自分の財布が一番大事だと
これだけもらってて、国会議員は十万返納しない予定なのかな?

麻生とかもあれだけ言ってるんだから自分はもちろん受け取らないんだよね?そんな端金。
ほんまに
今後もこういった事をちゃんと発信する人を見ていくべき。
こんな時こそ最低賃金で仕事したらいいのに。
国会議員の高給が保証されていて、国民の給与が先行きわからない状態。
せめて精神的なストレスを除去してほしい。

-SANSPO.COM(サンスポ)
給料安くしたら国会議員の質上がらない?
それでも国の為って人しかやらんだろ
頭いい人は来ないかもだけど
勉強できるだけの頭はいらん
国会議員なんかペテン士集団や
おい、難しく言わずに国会議員が受け取るものは全部5割引にします。って言えよ!
日本を守るアベノマスク😏👍
この人に言われたくないんですが。
そもそも歳費は経費だって入ってる。真っ当な議員さんから奪えばその分の仕事量が減ってしまう。
国会議員が何人いるのか?大きく括って叩くのはいつもの手。
その通りだね〜(^◇^;)
橋下がバカなんだな。目立ちたいんだなと思うのが、今コロナウイルス収束の為の知恵が一番必要なのに議員だ金だとしか騒げないんだよな。そもそもお前議員でも知事でもないただの弁護士なんだからしゃしゃり出るなとおもうわ。目立ちたいだけなんだからさ。
給料だけじゃないんですよね。
交通費とか色んな手当がついてる。
国会議員だけは何も痛まない‼️
憲法第15条2項

国民全体の”奉仕者”なんてどこ吹く風

だから憲法変えたいのですね現政権は

改憲通れば歯止めきかないでしょう

やりたい放題政権誕生

天下りや忖度

大歓迎な上級国民の方々
ホント、議員がもらってる全額の2割だと勘違いしてるネトウヨの多い事と言ったらw

- SANSPO.COM
#橋下徹
#国会議員
#歳費
もっと問題にするべきです。
橋本ホンマその通りや。長老や派閥に媚び売って金の人ばかりやから、とりあえず安倍はんの次は石破か岸田でコロナ処理させ次は自分や!もう下の子大きなるから心配ないやろ。学友より
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR