TOP > エンタメ > さだまさし、新曲『緊急事態宣言』初披露「歌うのではという声が…頭にきて作っちゃった」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

さだまさし、新曲『緊急事態宣言』初披露「歌うのではという声が…頭にきて作っちゃった」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 シンガー・ソングライターのさだまさしが68歳の誕生日を迎えた10日、LINE LIVEとYouTube Liveでトーク&ライブ「バースデーだから生でさだまさし」を配信した。...

ツイッターのコメント(58)

本人か!ありがてえありがてえ
作っちゃった。かわいい
人の命は救ってないしライフラインも支えてないけど、経済で日本を守ろうとしてる金融関係者にも頑張れと言って下さい…
アンサーソングは「総理失脚」でしょうか?

、新曲『緊急事態宣言』初披露「歌うのではという声が…頭にきて作っちゃった」
ロックなのでは
作っちゃうんだ。
「頭にきて作っちゃった」のクオリティ天才
作っちゃうんだw
PPAP動画とか作るし、結構フットワーク軽いよね、この人。
そして、決して押し付けがましくないのもいい。長年のキャリアで培った人徳ないしはブランドの為せる業か。
さだまさしさんは新しいものというか時代の流れにしっかり沿った事をしててほんとにすごいと思う
生さだもしばらく見ていないけど次回は絶対見よう
えー、ホントに作ったんだ。聴きたい。
この人もコンサートが開けないと色々大変だろうと思うが、ツイッターとかで政府批判するよりは音楽家らしい行動だなあ。
思うとこあって連投したけれど、そしたらさだまさしは新曲『緊急事態宣言』を初披露したというニュースが飛び込んできて、火の玉ストレート過ぎて草。
曲の内容は知らないけれど、でもこれだよ、こういうことだよ!
ほら…煽る奴がいるから…!
「お前のお袋死なせたくないんだ 本当に誰も死なせたくないんだ 俺たちがウイルスに侵されないことだ 今何よりそれが俺たちの戦い」
うむ!
「宣言」と言えばさだまさしってことかw
にゃんぱく宣言のほうが聴く機会が多そう
>さだは代表曲「関白宣言」にちなんで「SNSで『緊急事態宣言』っていう歌をさだまさしが歌うのでは…という声があって、頭にきて作っちゃった」
一晩で仕上げるのがマジまっさん。
まっさんなにやってんすかwwww
きっつ /
聞いてみたいꉂ (*´艸`*)
まっさん… →
緊急事態宣言の響きが関白宣言よなーと思ってたらまさか本当になるとは
ちょっとまっさんwwwwww
源さん動画騒動で、こっちはあまり話題になってない気が(笑)
前から思ってたんだけど、さださんってその時々に美しいと思ったことや楽しいと思ったことなんかを歌ってるだけで、タモさんが非難したような思想のある歌なんか一つも無いよね(褒めてます)。
流石まっさん
YouTubeに曲あったから聴いてみた。

歌詞に「文句を言うなら生き延びた後だ」ってあるけど、死人に口無しって言葉知ってるのかお前は。ふざけるな老○。
ほんとに作っちゃった😅
あるんだ?w
この曲、聞いてみないと
御歳68が「頭に来て作った」と聞かされると、まだまだお若い…よりも、すわ最近流行りの冷静さを失った暴走老人の所業か?…と、反射的に身構えてしまう。嫌な世の中だ…
あんのかよ!w
と声が出た/
こりゃ凄い、自己パロディかと思ったら立派な新曲だ。
「♪今度の悪魔は誠にいやらしい(中略)出ないで済むなら家から出るな でも出なきゃいけない仕事がある」
フットワーク軽過ぎやろww
マジすか/さだまさし、新曲『緊急事態宣言』初披露「歌うのではという声がSNSにあり、頭にきて作っちゃった」 /
運送関係抜けてる?
命の危険に晒されながら必死に頑張ってる人間に「頑張れ」と言うのは最低だと思う。
もうこれ以上ないくらい頑張ってるんだよ。
それなのにまだ頑張らないとダメなの?
そういうふうに追い詰めるんだよ。
何がフォークだ。
「くだらないことやっちまった」とこそっと家に帰って涙を流しているなら、ショスタコーヴィチのように歴史に語り継がれる歌手になると思う。いまは理解されなくても
良い歌詞。
初音ミクでカバーされてアマビエが歌うMVがニコニコに流れる未来が見える…

>
言葉を紡ぐ天才😭👏
さださんの歌は小説
断片ではなくストーリーで聞かせる
本人作っちゃったよ
コロナ商法ですな。
ほんとに作っちゃったんだ。
見れなかった人に救済を🙏(人´∀`o)
なお、『関白宣言』には、アンサーソング『関白失脚』があることも、お伝えしておかなければなりません。😅
(サンケイスポーツ) - LINEアカウントメディア
(サンケイスポーツ) - LINEアカウントメディア
まっさん!!さすが!!
まっさんwwwさすがだwww。
誰だ、こんなことを言ったのは!しかし頭に来て作ってしまったさださんも凄いが…
以上
 

いま話題のニュース

PR