TOP > エンタメ > 橋下徹氏「日本の統治機構は無茶苦茶」大阪府知事公開の非公開文書めぐる“ドタバタ”に - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

橋下徹氏「日本の統治機構は無茶苦茶」大阪府知事公開の非公開文書めぐる“ドタバタ”に - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 元大阪府知事の橋下徹氏(50)が21日、ツイッターを更新。大阪府の吉村洋文知事(44)が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、20日からの3連休は大阪府と兵庫県との往来の自粛を決めた根拠として厚労...

ツイッターのコメント(16)

@Noboru_Hagino この件に関しては、橋下徹氏が述べている意見がまともだと思う。
でしょ?

早く政界復帰して統治機構改革しなきゃ。
おまえ何者議員になったら責任が伴う仕事しろよ
結局、国民には嘘の情報を流しながら、主な都道府県には正確な情報を伝えて、判断は自治体に任せるという卑怯な手法でしょう。
安倍晋三ってそんな人間でしょ⁉︎
そもそも、国が国民に情報隠蔽すべきでは無い❗️大本営発表❗️=>


💢💢💢💢
この方政治家を
辞められたのですよね⁉️
政治家でいることを辞めてしまった人間が
政治家でいることを頑張っている人間に対して
上から目線⁉️
何様⁉️
^_^💢💢💢

むちゃくちゃにしたのはそもそもてめえだろうが!
19日まで78人だった(大阪府の)感染者は4月3日までに3374人、重篤者は227人になる、と」と内容を説明。
これ非公開にしちゃ駄目ですね。オーバーシュートですね
それでも兵庫から大阪に遊びに行くバカ学生がテレビでヘラヘラ笑ってる。そのうち要請じゃ済まなくなるだろうよ。
国は最悪の想定と軽い想定を地方へ伝えどの様な対応を採るかは地方に任せて責任を逃れ、責任を伴う明確な危機管理に対する意識がない!
明治時代に作られた、日本の統治機構のガタ来てるのを、このコロナの一件でよーく分かりました。平時に戻ったら、統治機構改革が、この国の最重要課題だ。
= 「吉村知事は自粛要請から一夜明けた20日ツイッターで「厚労省から受けたこの提案を重視し方針を決定した」と非公開文書を公開し「国がこの書類を持って」←勝手に公開した?
国は都合が悪くなるとトカゲのしっぽ切り???
文章隠蔽・文章改ざんは得意技?
ナイショナイショで地方自治体に責任丸投げするの???
↓↓↓
非公開文書で指示するのは判断できないからだが、表向きはパニックを避ける為と言い訳する。しかし、パニックとは判断ができない状態を言う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR