TOP > エンタメ > 橋下徹氏、イベント開催予定のホリエモンに賛同「誰かが最初にやらんと」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

橋下徹氏、イベント開催予定のホリエモンに賛同「誰かが最初にやらんと」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 元大阪府知事の橋下徹氏(50)が16日、ツイッターを更新。22日にイベントを開催予定の「ホリエモン」こと実業家、堀江貴文氏(47)へエールを送った。 堀江氏は…

ツイッターのコメント(25)

アテンションエコノミーが好きな人々が、ここぞとばかりに選挙に出てくるような気もする。この連合もあるのかな。
あほか?こいつらは?

「誰かが最初にやらんと」
↑↑↑?何のおまじない?

こいつらの大義がわからん。
目立ってなんぼウェーイ的な乗りにしか見えん。
ホリエモンのイベントでは誰かがやらんと!今度。8割、9割の人たちは感染でなくならない。でも日本には10%から20%重症化する人がいる。感染カーブ急激に上がれば医療崩壊が始まる。問題は致死率じゃない。単純に、何が言いたいのかわからないのだが。
橋下氏「対策講じてうまくやってや! 俺も対策講じていくつかやる」と賛同。「感染拡大すれば非難轟々、色んなもの失うだろけど誰かが最初にやらんとね」とエールを送っていた
そんで感染者出して叩かれ、改めて日本は検査機関の間口で感染者数の数字遊びしてることが分かると。
マスク対マスクなら大丈夫。だから参加者はマスク着用厳守なら開催して構わない。無マスクは参加させなければイイ話。
@KamiMasahiro 日本では、これですから。
誰かがやらなきゃね。
100万いいね!

- SANSPO.COM
結局最後はマスコミが手のひらを返して報道するパターンを楽しみに見てます👍😁
それは、今で無くてもよい。
何故、賛同出来るのかが不思議。
自分の妻子を行かせたら良い。
これは賛成だな。科学的根拠に基づいた上でのバランスが大事。
対策してからじゃないの
行け!ホリエモン!!
勝手なこと言って。だったら自分の地元、大阪でやってください。愛知県はクラスターも起きたし潜在感染者多いのでやばいよ。
ほんとに橋下さんは無責任だな😅
何の責任もないから言いたい放題
でも勇気ないからやりたい放題ではないw
本当に、自粛自粛だと元気なくなり過ぎて日本終わってしまう!対策をきちんとしていっぱい楽しみましょう!
社会の空気を変えよう!

- SANSPO.COM
ウイルス特性がよく分からない段階ではイベント自粛や一斉休校という強い措置。その間にウイルス特性がわかってくれば、対策を講じながら徐々に始動。


教育界も同じだ。今は、休校かオンライン開催のみ。

追随するのは簡単だが、感染防止を徹底しつつも最初にリスクをとるのはとてつもなく難しい 。僕は常に道を切り開く良き挑戦者を称賛したい。
橋下徹と堀江貴文のタック?
御自身がイベント開催に伴うリスク覚悟の上、また責任を負う覚悟があるなら履行すれば良いが、万一の事態には然るべき保障を担保すべき。

それが社会のルールです。
善管注意義務違反が伴いますから〜
頼むから2人とも消えてくんないかなぁ
誰かが最初にやらねば!
本当にその通りですね!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR