TOP > エンタメ > NHK大河延期も、沢尻容疑者の代役立て撮り直し 制作側がキャストに謝罪 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

NHK大河延期も、沢尻容疑者の代役立て撮り直し 制作側がキャストに謝罪 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 沢尻エリカ容疑者(33)が出演予定だった来年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)は、代役を立てて撮り直すことが17日、分かった。この日、制作側が出演者側に事情を説明して謝罪。ただ、同容疑者が演じた織田信長の正妻・濃姫役は主要キャストであることに加え、10話まで収録済みとあって今から取りかかるには時間が足りず、...

ツイッターのコメント(29)

>代役について、別の関係者は「放送まで時間がないので、まず時代劇経験が豊富で、所作などが身についていることが必須条件。また濃姫役にふさわしく、りんとした雰囲気を持ちつつ奥ゆかしさのある人。

この関係者の身の回りも調べた方がいいだろ
この問題毎回考えさせられるんだけど
薬やって世間的にはあまり良くないのだろうけど
作品は作品として公開したらいいと思うの?!
後、過去作とかも規制するのは如何なもんかと、、
これだけ各種ドラッグフルコンプだとそのまま放送は難しいかな。いっそ4月開始で3ヶ月間は過去大河総集編を放送でいいだろ。
思いきって大河そのものを止めたらいいんじゃないかな。

via
今後、代役を立てるのは仕方ないとして…
大勢人たちに膨大な迷惑かけてまで、撮影済みの分を撮り直す必要あるの?
◯◯月以前に収録した物です、の テロップでいいと思うけどね…
沢尻エリカのお濃見たかったな。きっととても美しくて妖艶だったに違いない。
顔はボカシか目隠し⬛︎を入れて、声は吹き替えでいいんじゃね?
結構ウケたりしてww
働き方改革とかNHK職員の労働基準法の遵守は大丈夫なんだろうか。「世間の目」を気にした行動が法律違反とか洒落にならないもんね。

代役の条件見たけど上野樹里くらいしか思い当たらん
10話まで収録済みなんですね、、、代役で取り直し、約30億円の製作費だそうです。
この件で発生した特別損失って最終的に受信料から、ってことにならないよね?沢尻個人か所属事務所に請求だよね?そこまで追わなきゃ徴収率下がるよ?
正妻じゃなくて正室ネ!
代役 ならいいな。
壇蜜さんで。

>「また濃姫役にふさわしく、りんとした雰囲気を持ちつつ奥ゆかしさのある人。乗馬もできる人でないといけない」
もう泣きたい。
←なんと!制作費に30億円もかかってるそうです!
沢尻エリカ容疑者のかけた損害は大きい!
本日18日(月)の会議で決定するそうですが、代役をたてて放送日を遅らせる案が濃厚!Σ(×_×;)
>放送まで時間がないので、まず時代劇経験が豊富で、所作などが身についていることが必須条件。
>乗馬もできる人でないといけない
なんか、もう、アレだね

NHKが呪われてるのか
大河ドラマが呪われてるのか

ってくらい、立て続けに(´∀`;)

(サンケイスポーツ) - LINE NEWS
取り直す必要なんて無い。
公共性の欠片もないドラマにどれだけ金かけるつもりなの?
やっぱり代役を立てて撮り直しか。
いだてん再放送で乗り切れば?
需要は多いと思うけど。
やばいなぁ……
このタイミングはきついよなぁ
やっぱ撮り直すのか😅
初回放送延期は最悪ではないし、私は全然構わないです。みられるのなら。
これ取り直しに決めたのかwwwwwwwwwwwwwwww
NHKもようやるな、まぁ役の関係と時期も時期だし苦渋の決断だったんだな
うーん、乗馬だけなら朋ちゃんかな?
代役で撮り直しするんだ…そんな凛とした雰囲気で時代劇所作と乗馬ができてスケジュール空いてる都合のいい女優さんいる??
撮り直すんですか……まじですか… 現場の忙しさ思うとウッ…てなるんですが…
話数減ったりするのかな😥
以上
 

いま話題のニュース

PR