TOP > エンタメ > 富野由悠季総監督「宇宙にガンプラを放出するだけなんてナメてもらっちゃ困る」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

富野由悠季総監督「宇宙にガンプラを放出するだけなんてナメてもらっちゃ困る」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は15日、東大、宇宙航空研究開発機構(JAXA)と協力し、人気アニメ「機動戦士ガンダム」のガンダムと“シャアザク”が宇宙空間から大会を応援する企画「Gサテ...

ツイッターのコメント(18)

富野さんおもしろいわ
昔のSFが今の科学技術に影響を与えるように、今のSFや夢が未来の科学技術に影響を与える。だから描いた作品作りや夢はとても大切だと思う。
宇宙からの応援、シャアザクの機能、地球降下、ジャブロー??
モデラー的には縮尺とか誰が作るの?というのが気になるんですが、それに答えたのがこの記事。バンダイの山中信弘氏作、1/144は少し大きい、価格は数百万円、市販の予定なしとか
サイコフレームぢゃないのか?
冨野監督、どこのタイミングからか嫌いだったガンダムが好きになった感じがする。
Ζのリブート映画あたりからかな?それとも自分に対する揶揄なのか
【(ISS)からガンダムとザクの模型を乗せた超小型宇宙ステーション「Gサテライト」を放出】

よく分からんけど、別に大気圏に突入する訳ではないらしい。


富野由悠季総監督「宇宙にガンプラを放出するだけなんてナメてもらっちゃ困る」
軽くないとダメだろうし、耐熱性もいるとなると、CFRPかねぇ。どう考えても特注一品モノだからコストは高くなる。なので1000個作って残りを売るのはどうだろう?買う人いると思う。
何痛い事言ってるの?wwwwwwwwwwwwwwwww
所詮気宇広大通り越したバカバカしいプロジェクトだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさに「翔べ!ガンダム」!
技術的なチャレンジとして意義があるってことですかね。キャラ的にはウルトラマンとかの方が良い気がするけど。一応兵器なんだし、平和の祭典にはね。
NHKニュースで宇宙に送り込むガンプラの精度にこだわる富野由悠季さんがとても楽しそうで🤗🌈
ガンダムは股間から変なフィルムを引っ張り出して大気圏に突入するのかな
天野乙、フロンターレ時代に培った人脈やノウハウをオリンピックで活かしまくってる。オリンピックで培った人脈をフロンターレに還元してもらわねば。
ガンダムの機能については、こちらもぜひ。
五輪に乗っかった企画とはいえガンダム(ガンプラ)が遂に宇宙に出る!
こんな時代が来るとは…!
勿論最後は大気圏突入。
そしてガンダムだけ生還。
期待してますw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR