TOP > エンタメ > SANSPO.COM[芸能] > 歌丸さんからバト...

歌丸さんからバトン!落語芸術協会の新会長に春風亭昇太「お断りするわけには」 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

24コメント 登録日時:2019-03-20 05:48 | SANSPO.COM[芸能]キャッシュ

 人気落語家、春風亭昇太(59)が6月に公益社団法人落語芸術協会(略称・芸協)の会長に就任することが19日、分かった。昨年7月に死去した落語家、桂歌丸さん(享年81)の後継として、この日の理事会で内定。日本テレビ系「笑点」(日曜後5・30)の司会に次いで歌丸さんが務めた大役に抜てきされた昇太は「お引き受けします」と承諾した。明るい人柄...

Twitterのコメント(24)

遂に結婚かと思ったら、会長就任だったのか!おめでとうございます。
だから先週の笑点で小遊三師匠が『もう笑点』に出てたりやたら昇太さんがヨイショしたり、たい平師匠が浅草演芸大賞のお祝いで座布団10枚なったのか。納得。盤石だろ笑点一家。
いいねえ。私は笑点の今の軽い感じも好きよ
昇太さんの名前の上がりっぷり凄いなぁ。大変でしょうが、いやしかしめでたいよのぅ。
いずれは昇太師、と思っていたが
こんなに早いなんて😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄✨✨✨✨✨✨✨✨

春風亭昇太バンザーイ!!🎌
落語芸術協会バンザーイ!!🎌
落語芸術協会会長=笑点司会って事になってくんじゃなかろうなw→
→ 司会者兼怪鳥^h^h会長!
おおー!スゴい!😲
司会の次は会長職も歌丸師匠から受け継ぐのか
昇太師匠就任おめでとうございます!!
静岡県出身の方のいいニュースが!!
頑張っていただきたいなあー
小遊三師匠は間もなく網走に収監だから……、という冗談はさて置き、小遊三師匠の体力的な問題と、長く会長を務めることが期待できるという点で昇太師匠になったと思う。
春風亭昇太さんが落語芸術協会の会長に内定とのこと。おめでとう存じます。
ツイッターのトレンドに「春風亭昇太」って出てきたら「おっ、ついに結婚か!」って思っちゃうじゃない?
さすがにもうアイスタには来れないね、多忙になっちゃうし
昇太さん、頑張れ!
頼りなさそうに見えるけど、人望あるらしいね。がんばれ!昇太会長!
おおっ、おめでとうございます!序列的には抜擢ですね。
私の好きな人、何がしかの協会の長になりがち。もし観戦・応援・観覧で運を分けれてたなら、嬉しいだよ。
笑点の司会者同士の引き継ぎになるのか
新しい顔が必要という意見が続出し、独自の新作落語や若手育成にも定評がある昇太がふさわしい、と最終的には満場一致で新会長に内定した。
会長代行の小遊三師匠がそのまま会長になると思ったら。
なんと落語芸術協会の新会長に春風亭昇太。
「笑点利権」と言われるんだろうなぁ。週刊誌にも、円楽にも
以上

記事本文: 歌丸さんからバトン!落語芸術協会の新会長に春風亭昇太「お断りするわけには」 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

関連記事