TOP > エンタメ > 池江に協力を申し出た東ちづるに「芸能人の傲慢などのコメント」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

池江に協力を申し出た東ちづるに「芸能人の傲慢などのコメント」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 競泳女子のエースで、個人5種目の日本記録を持つ池江璃花子(18)=ルネサンス=が12日、白血病と診断されたことを自身のツイッターで公表した。体調不良を訴え、合宿先のオーストラリアから緊急帰国して検査を受けていた。金メダル獲得が期待される2020年東京五輪は出場さえ厳しい状況に立たされたが、「さらに強くなった姿を見せられるよう頑張っていきたい」とつづった。...

ツイッターのコメント(12)

これって、池江選手だから?
一般の同じ病気の方への支援はどうなってるのかな?
何となく…彼女だけ特別扱いみたいに見えてしまうのは間違いかな?
アピールせずに黙ってやれば良いじゃない?
ネトサポネトウヨエセウヨアベウヨビジウヨがここぞとばかりになんやろうけど、東ちづるさんのおっしゃる通りだから。
良い事は黙ってすることが日本人の美学、だと思う。言いたいことは分かるけど 何で言うかな?それが傲慢と誤解される理由かな。
傲慢とは言わないけど、この人は善意の押し売りに自己陶酔しちゃってる感があるから。啓発活動だけしてればいいのに
人の命を助けたいという思いに
芸能人の傲慢と批判した方へ。
命を救いたいという気持ちに芸能人も一般人もない。ただ一人の人間として助けたいだけだと思う。
「現実に病院、医師の知識差、対応差があります。」

なら知識のない医師や対応が悪い病院の情報は
共有しなくちゃですね
見守るって点では、芸能人だろうがスポーツ選手だろうが、政治家だろうが一般人だろうが、思いは同じ。ただ、職業やパイプを持つかで、見守り方には色々あっていい。
権力者と飲食し、太鼓持ち発言をして悦に入るよりもはるかに意義ある活動。社会的影響力のある人が、真っ当な活動をする事は、揶揄ではなく、見習うべきだろう。
善行に対してなんて言い草だよ
うるさい奴もいるから水面下でやればいいよ。
何もできていない自分らより芸能人を利用したって何かしたいと行動に移せるほうが全然素敵じゃん それに全部読めば本人の気持ちを最優先と書いてるじゃん
以上
 

いま話題のニュース

PR