TOP > エンタメ > 志らく、東名あおり運転に懲役18年の判決に疑問「どこに同情の余地があるんだ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

志らく、東名あおり運転に懲役18年の判決に疑問「どこに同情の余地があるんだ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

15コメント 登録日時:2018-12-14 18:15 | SANSPO.COM[芸能]キャッシュ

 神奈川県大井町の東名高速道路で昨年6月、あおり運転を受けて停車させられた夫婦がトラックに追突され死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた建設作業員、石橋和歩被告(26)の裁判員裁判の判決公判が14日、横浜地裁で開かれ、深沢茂之裁判長は懲役18年を言い渡した。検察側はほかに起訴した強要未遂罪など3件も含め懲役23年を...

Twitterのコメント(15)

- SANSPO.COM

ですよね〜〜。
正論!全ての犯罪に対して同情の余地など無い。日本の刑罰は軽罰でしかない
あおり運転より殺人だ。
無期懲役でいいぐらいだ。あおり運転は前座だ。結果殺人だ。
おっしゃるとおり たった18年 ・・・
同感‼️
高速道路上の落下物に当たらないために停車した2台目の車に後続車が追突し2台目の車で死亡事故か起こったとして高速道路で最初に止まった1台目の車に懲役23年求刑されないだろう事を考えるとなんかなとも思える。煽り常習犯でいずれ起こる事故だったとしての判決かな。
判決はタレントや国民感情を鎮めるためにあるわけじゃないし、社会的注目度が判決に左右するなら注目されない事件の判決で悔し涙を流してる人が不憫でならない。
他の判例とのバランス考えるより、類似の煽り行為への抑止効果を優先させるべきではないのか?

今回の事件は悪質であり、感情論では殺人罪を適用しても良いくらいだと思う。

しかし、同時に煽られる側の問題点にも光を当てるべきだと思う。(加害者の減刑とは別の観点で)
仰る通りですわ。
そうなんだよ
5年足しても足りないのになぜ引いたし
その通りかと。あまり良くない前例を作ってしもたな。煽ったり無理やり停止させたら人生終わるって思わせないと。今もやってる奴に

- SANSPO.COM
志らく師匠の言われるとおりだわ…私も同じ意見だわ
有期懲役ってのは刑法12条で原則一ヶ月以上20年以下と定められていて、平成16年の改正でも併合罪に拠る加重要件か死刑・無期懲役を減刑した場合で最長30年なの知らねぇんだな(¬_¬)
ホントそれ。どこに同情の余地があるんだ?
23年でも足りないのだが。
故意に2人殺してるんだ。
18年の判決はおかしい。
裁判官は裏で金でも積まれたのか?

今日の判決を下した裁判官は辞職すべき。アホすぎる。
以上

記事本文: 志らく、東名あおり運転に懲役18年の判決に疑問「どこに同情の余地があるんだ」 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

関連記事