TOP > エンタメ > 元フィギュア選手の鈴木明子さん、スピード離婚…結婚生活1年7カ月で (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

元フィギュア選手の鈴木明子さん、スピード離婚…結婚生活1年7カ月で (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 元フィギュアスケート日本代表でプロフィギュアスケーター、鈴木明子さん(33)が昨年2月に結婚した小学校の同級生で会社員、Aさんと先月、離婚したことが11日、分かった。...

ツイッターのコメント(25)

@fossilecosystem 驚いた…
>元フィギュア選手の鈴木明子さん、スピード離婚…結婚生活1年7カ月で - SANSPO @sanspocom 父は2人の結婚前に「娘は小学校の頃からスケート漬けだったので、掃除も洗濯も料理もできない。それでも、よければ」と親としての心配をAさんに告げていたという。
スピードスケートじゃなくてフィギュアの選手だったのに(´;ω;`) <
能力ある人に家庭にこもって専業主婦になることを求める方がどうかしてるよね。
妻が元フィギュア選手だということを自分の勲章のようにしか思ってない男。ああ小っちぇ!別れて正解。
小学生からスケート漬けで掃除も洗濯も料理もできなくて家事の腕を磨く時間がないってさ…まず主婦ができなきゃいかんという前提がおかしいのと料理はまだしも掃除と洗濯はできるできないの対象か?
-
仕事と家事の両立が厳しくなるかもは元夫は考えてなかったんだな
一般人でない人と結婚するのは、相当な覚悟が必要になると思う
考えが甘すぎた?
1年7ヶ月でいいから、結婚してみたいわ。
あっこちゃんには幸せになって欲しかったんだけどな。でもスケートしてるほうが幸せかもしれないしね
【元フィギュア選手の鈴木明子さん、スピード離婚1年7カ月】

えっと… 「掃除洗濯・料理ができない」から離婚…みたいな話みたいだけれど、

そもそも「家事は女の仕事」「女は家を守る」っていう概念があるから溝ができるんだろうさ。

共稼ぎなら外注すれば良いのにね。
仕事はじめて専業主婦できないから離婚。この理由を素直に信じるなら、女性の社会進出ってやっぱり難しいものなんだなと思える。素直に信じるなら。

『元フィギュア選手の鈴木明子さん、スピード離婚』
スピード離婚って言うけど1年7ヶ月共に暮らせば色々あるんじゃね?2人にしか分からんこともあるだろうし、ソッとしておいてあげろよって思ってしまうバツイチ()
どっちも我儘なんでせうwww
家事の腕を磨く時間が…とか「は?」て感じ。まぁ当初は鈴木さんも専業主婦で考えてたと書いてはいるけど、夫からただの飯炊き女を必要とされてただけなんて嫌だわな
元フィギュアスケート日本代表でプロフィギュアスケーター、鈴木明子さん(33)が昨年2月に結婚した小学校の同級生で会社員、Aさんと先月、1年7カ月で離婚したことが11日、分かった

@sanspocom
よく謙遜でそういうこと言うがこの場合はガチだったということだな…
でもそれでもいいって決めて結婚したんじゃないのか?

結婚前にお試し同棲推奨したいわ💧
←はあ〜?専業主婦?無理しなくていいと思う。
一目惚れしといて勝手すぎるな元夫さんw
元夫さん、フィギュアスケーターな彼女を観たことがなかったのかな。
スケーターを辞めさせようって発想が理解できない。

【 - SANSPO.COM】
家事できないのね。○○漬けってのも問題あるよね。
ある意味新しい関係性だったのにw
ただ2組に1組離婚する時代だからね普通か
人生一度きりだもの。
前向きに、悔いなく生きなくちゃね😊
幸あれ🍀
「家事できないから離婚」みたいな話…
鈴木明子がスピード離婚。愛知で割烹店を営む父親は取材に「バレちゃいましたか」。元夫との出会いも実家の店だったという。
どやさ…
スケートしか出来ない女性と分かって好きになって結婚したんだから相手の男の自己責任だよな?
なんかいいお父さんだな。 →
以上
 

いま話題のニュース

PR