ヤクルト・中村、本気の今季へ背番号「2」志願の変更 燕捕手は相川以来7年ぶり - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 ヤクルト・中村悠平捕手(30)の背番号が「52」から「2」に変更されることが6日、分かった。プロ13年目を迎えた選手会長が志願して新たな番号を背負い、チームを引っ張る。

ツイッターのコメント(13)

ある種の決意は感じられる。
もう残念ながら、年齢的に27番を付けるには遅いし手遅れ。それなりに愛着もあろう52に別れを告げてのリスタートという感じか。
やはり捕手がある程度定まっていないとチームが落ち着かない。
信頼度はヤクルトの捕手陣の中で一番高いと思います。
万全な状態で開幕から正捕手としてチームに貢献していってほしい。
いい変更だったのかな😊
いいやん!!ムーチョー!!
期待してるで!!
昨シーズンの開幕直前のぎっくり腰で長期離脱して、かつ西田がかなり頑張ってたし、高卒の捕手も入ってきたし、今シーズンの頑張りが今後のムーチョの選手生命をかなり左右すると思う。レギュラー争いも西田と横一線だろうし。頑張れ!
相変わらず傍若無人な振る舞いだな。
こいつだけ甘やかし過ぎだろ。
散々潰されてきた投手が気の毒だわ。。
へえ〜意外!
おお!そうか、2番に!
一桁は球団を代表する選手だと思います。決意を込めて、順位を上げて!応燕しています。
かっこいいじゃん、頑張ってほしい
27を目指す!って本人がどのくらい考えてたのかはわからんけど、三十歳で選手会長で…となると今現在果たさなきゃいかんことは山盛りで。

結構いろいろ考えた末の2なんじゃないかな。
- SANSPO.COM

もし変わるとしたら27かなってくらい52のイメージ強かったからビックリ。とはいえ昨年の悔しさを晴らすのも込みで心機一転にはいい番号だと思うし頑張ってほしい。
ヤクルト・中村の背番号が「52」から「2」に変更されることが6日、分かった。
色々と環境の変化に気づいて自身の気合いも入っていそうで楽しみだな☺️
以上
 
PR