TOP > スポーツ > 「宮西~打たれろ~」ファンの野次で一時中断 オリックスvs日本ハム - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

「宮西~打たれろ~」ファンの野次で一時中断 オリックスvs日本ハム - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 (パ・リーグ、オリックス4x-3日本ハム、4回戦、オリックス2勝1敗1分、10日、京セラ)新しい野球観戦のルールとして、応援歌合唱、指笛、声を張り上げての応援等飛沫が飛ぶ行為が禁止事項とされていたが、八回の攻撃時には一部ファンが大声を張り上げる場面があった。一塁側の内野席からマウンド上の宮西に「宮西~打たれろ~」などの野次が次々と飛ぶと、三塁側からも大声の野次...

ツイッターのコメント(40)

まず今のこの状態で観戦ルールを破ることが理解できないし、そもそも野次の内容自体も理解できない。
 
個人的にブーイング(サッカーとか)は嫌いだけど許容範囲。こういった野次は許容すらできない。
 
一発退場でよいと思う
このオリックスファン大阪ドーム出禁処分
オリファンのすばらしい「民度」。
ヤジなんて面白いと思ってるの本人だけ、ほんまに白けるからやめてほしい。
最悪。。
野次ったヤツ、パンチ👊😠
キック👣😠💨
昔のヤジは、もっと凄かったろ(¬_¬)
どうしようもないね問答無用で
退場させましょう。
ドーム内大声禁止のはずやのに、大声で野次るとか見に来る資格ないで
大声だすのが習慣の人にマナーを求めても無理
野次ったオリファンは伏見選手の集中力まで奪って試合を止めたことを知ってるわけ?
応援がない分よく聞こえるようになってるんやで。てか大声禁止のはずやろ?
興奮して選手に大きな声で声援送ってしまうのは全然わかるけど、大きな声で選手に野次は普通に出禁で頼む。
少ない人数のファンを入れてやってんだから、応援はいいけど野次るのような客は出禁でいい
何もかも、最悪
何よりスベってるから。恥ずかしさと選手への申し訳なさで画面見てられんかったわ
どの試合でも一緒。観戦マナーは守ろう。そう言う人に対して早急に対処して欲しい。
伏見選手はバッターボックスをはずしてタイムを要求
宮西がひと呼吸おく間をつくった
さすが名前がトライなだけあって相手を思いやることのできる選手
ラグビーファン兼任ファイターズファンとして感謝
・バファローズ
以前のパリーグのようで妙に懐かしい。

阪急の頃は野次にもセンスがありました。
単なる罵倒ではなく、やはり野次には笑いがあって欲しい。
その点「清宮、よそ見すなー!」はちょっと面白かった。
> 応援歌合唱、指笛、声を張り上げての応援等飛沫が飛ぶ行為が禁止事項とされていたが、八回の攻撃時には一部ファンが大声を張り上げる場面があった。
野次る為に球場に行くなよ
今までなんのために無観客試合してなんのために客を制限して入れてるか、理解していない非常識な奴は問答無用で退場させてブラックリスト載せて1年入場禁止にすべき。NPBは甘いよ💢
なんのネタ性もないただのヤジは…やめようね!
入場時に犯罪係数も測定できるようにしろ
サンスポの扱いは報知との違いが出た。
でも試合が止まったのはこの野次ではないwww
これ言ってたのワシと同じ列に座ってたやつなんだけど、係員に言って排除してもらうべきだったわ。一緒にいたハムファンもガラ悪かったし。
笑い事やない普通に不快なもの
サンキューサンスポ
三塁側から野次出てたっけ?
まぁ聞いてて不快やったね。プレーの邪魔になったらアカン。
日本ハムが東京にいた時代、日ハムの攻撃で3ボールになると応援席から「一球遊べ~」って野次が飛んだものだった
かつての強豪オリックスもその域に達したのか
どうにかならないものでしょうか
野次は今までも声援に消されるのを
いいことに吐いていた人は
沢山いたかも知れませんが
このご時世で最低限のルールを
守れないなんて…悲しいです
※昔はもっとひどいヤジがあったけどね。
来客制限しているから仕方ないが、昔は制限しなくても客が来なかった。
おはよう御座います!昨日の案件はサンケイスポーツが記事にしてくれてますね
観客側のマナー違反…しかも色々結構最低なやつ。マスク外してる人も写ったしやっぱり心配していた事が起きてしまった。選手は真剣勝負してるのに見る側の品のなさに悲しくなる。せっかくの第一歩が…
朝から血管ブチ切れそう
何言ってるんだろう?声出しちゃダメだよね?って思ったけど…やっぱファンのマナー違反でしたか。しかも笑い声も…絶対こういう人いるだろうなと思ってたけど現実になってしまって悲しいです。
球場アナウンスなり迅速に対策をしてほしい。過度なヤジは全ての人ではないだろうが民度を疑う。
ちょっと笑っちゃった
これか(・ω・`)これはないわ…。
それより「清宮〜よそ見すんな〜」がウケてた(どうでもいい)
以上
 

いま話題のニュース

PR