TOP > スポーツ > 野村克也さん死去、84歳 3度の日本一に輝く - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

野村克也さん死去、84歳 3度の日本一に輝く - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

26コメント 登録日時:2020-02-11 10:21 | SANSPO.COM[野球]キャッシュ

 南海(現ソフトバンク)の捕手として戦後初の三冠王に輝き、南海、阪神、ヤクルト、楽天の監督として3度の日本一に輝いたサンケイスポーツ専属評論家の野村克也(のむら・かつや)氏が11日、死去したことが分かった。84歳だった。...

ツイッターのコメント(26)

今朝起きて、何も手につかなくなるほどショックだった。

ノムさんの言葉で、「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」があるけど、
個人的には「勝ちに不思議の勝ちなし」だと考えてるのも、ノムさんのおかげ。
「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」
苦労人が故に、胸に響く格言多かった…
ご冥福をお祈りします。
謹んでお悔やみ申し上げます。

ノムさんのボヤキが聞けなくなると寂しいものですね😢

オイラの好きな野球選手であり、監督であり、解説者でした
私中学生の頃からずっと神宮球場⚾️に行ってて
何度もリーグ優勝と日本一に輝く瞬間に立ち会えた✨😢
ノムさんのご冥福をお祈りします😢
なんと…いつか引退した球団のライオンズと関わる機会があればと思っていました
ご冥福をお祈りします
ノムさん逝ったのか。好きでしたよ。本当はONとも仲良しだったと思う。若い頃一緒にヨーロッパに旅行してるも。日本代表監督をやるべき人だった。野村ジャパン。
ささやき野球。絶対に勝てた。
川上哲治派に負けたか。残念。
ノムさん。合掌。
遂に逝ってしまわれたか…………
ご冥福をお祈り致します。
合掌。昭和のプロ野球の大スター。インテリ。何だかんだ言って、野村克也の解説がいちばん論理的で、勘所をついていて面白かった。愛せる個性。日本の芸能スポーツ界の大物キャラクター。いなくなって淋しい。もっと長生きして元気でいて欲しかった。
かつてのヤクルトスワローズ黄金期を支えてくれたノムさん…
本当にありがとうございました
安らかに
さんが亡くなられました😢
野村ノートを読み、「原点能力」「打者の対応型」等新たな野球知識を吸収でき、野球の奥深さを教えてもらいました。
また、野村再生工場により様々な選手の復活ドラマを見せてくれたことも感謝しています。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ノムさんがスワローズの監督を
やっていなかったら、
スワローズを 野球を
好きになっていなかったかもしれない。

本当にありがとうございました。
江夏豊さん @enatsu_28 がクローザーとして復活したのも野村克也さんが言った「革命」と言う言葉があったからなんですよね。

改めて、ノムさんのご冥福をお祈りします。
子供の時から解説が好きで野球を勉強させてもらった尊敬する人物。2003年の優勝もノムさんのおかげだと思っています。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
ID野球=選手が自分で考える野球をありがとうございました!|
ノムさん…信じられない…うぅ…
ノムさん、日本のプロ野球界を盛り上げてくれていろいろありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
うわあ、弱小スワローズに束の間の夢を見させてくれた御仁だけに結構ショックやなあ。。。
ご冥福を。
急すぎて信じられない……
師匠を亡くした時以来の人前で号泣しそう。
急だな。警視庁発表らしいが、てことは自宅での突然死か?だとしたら、あまり苦しまずに逝けて良かった。合掌。
球場では本当に大きな夢と希望を、その外でも人生の大切な示唆を与えてくれた方でした。。
いい夢見させてもらいました。
本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。
ご冥福をお祈りします
以上

記事本文: 野村克也さん死去、84歳 3度の日本一に輝く - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

いま話題の記事