千葉台風関連の記事一覧

TOP > スポーツ > 阪神・矢野監督、木浪を非情交代「やることやらん選手使いたくない」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

阪神・矢野監督、木浪を非情交代「やることやらん選手使いたくない」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

13コメント 登録日時:2019-04-19 05:54 | SANSPO.COM[野球]キャッシュ

 (セ・リーグ、ヤクルト5-13阪神、6回戦、阪神3勝2敗1分、18日、神宮)チームも、選手1人1人も常に前向きであって欲しいから、矢野監督はD3位・木浪聖也内野手(ホンダ)に対し非情に振る舞った。「8番・一塁」で起用したが4点リードの三回1死一、三塁の場面でスパッと交代。代打に上本を送った。...

Twitterのコメント(13)

そういうことかー。府に落ちたわ。
たかだか数試合で采配ディスってるレベルのファンはさておき、こういうところは流石矢野さん。信念がしっかりしてると思う。
こういうのは非常によろしい。
ただ若手だけでなくベテランにもお願いします。
がむしゃらに頑張れ!
昨日木浪変えたのはこういうことか
おっ!はようサン📺😃

昨日、結果的には大勝🙌

そこにはこんな采配が…

打つ 走る 守る …

一つ一つは単純なこと…

場面場面においては変わってくるけど…

そこはプロ‼️

身体が自然と反応できるよ〜になっ🐯💕

木浪を非情交代「やることやらん選手使いたくない」
あの場面、確かに走るべきやったね。木浪には良い薬になったのでは。上ぽんの表情みてたらやってやる感半端なかったし。しばらく上本で良いと思うな。
そういう事か…矢野さまは選手の頑張ってるところもちゃんと見てるけど、そういうところもちゃんと見てる。
それは前日に3バントやらせて追い込んだ影響じゃね?
木浪選手にだけ厳しいような。期待しているから?
昨晩テレビを点けた時には大量リードで上ポンが出てて、随分早く引っ込められたな、と思っていたが三振振り逃げになるかもしれない、時に走らなかったのか。
先発・大下のワンバウンドの変化球に空振り三振を喫した。振り逃げが狙える場面だったが、そこで一塁へ生きようという姿勢が足りなかったことが、見過ごせなかった。
矢野監督、優しいようで怖い...。バット振った打者はどんなことがあっても、1塁ベースに突進する。これはやっぱり全てであると思う。木浪くん、今日からまた1塁ベースまで全力だ!
>やることやらん選手とかあきらめるような選手は使いたくないから。(木浪が)前の打席、三振しても走らないというところは、まあ俺としては、あの(次の打席の)チャンスで『それやったら上本やろう』と
以上

記事本文: 阪神・矢野監督、木浪を非情交代「やることやらん選手使いたくない」 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

関連記事