TOP > スポーツ > ヤクルト・寺島、新たな挑戦2段モーション - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

ヤクルト・寺島、新たな挑戦2段モーション - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

10コメント 登録日時:2019-02-13 05:44 | SANSPO.COM[野球]キャッシュ

 ヤクルト春季キャンプ(12日、沖縄・浦添)D1位で入団して3年目の左腕、寺島が2段モーションに挑戦する可能性を明かした。前日11日のKIA戦で先発して3回1失点も、「ブルペンでできていたことがマウンドでできなかった」と内容に納得がいかなかった。体が本塁側に突っ込む悪癖を修正することが目的で、「2段(モーション)はキャッチボールのときに試している。そこも考えていきたい」と話した。...

Twitterのコメント(10)

二段モーションの伝道師と化した田畑コーチ
そうそう、怪我するような無茶でなければ色々やってみて良いと思う。すぐに結果を出す必要は無いんだから。
試して、勉強して、そうやって少しずつ成長して、数年後に投手陣の柱になってくれれば。
ふむ…🤔
大下に続いて寺島も2段モーションに挑戦か…
2段モーションが猛威を奮う時代がくるのか?
2段モーション何人目ですか?💫
試行錯誤しながら、成長していけますように。
練習試合であきおが何度も叫んだ「なるき、一つ一つな!」が届きますように。
またフォーム弄るのか
大下は3.4日ぐらいで物にしたみたいだけど ライアンでさえまだ四苦八苦してるみたいだし...

なんにせよ体突っ込む癖直して球速元に戻さんとね
何でこのコ球遅くなっちゃったの⁉️
おはようございます。
「二段モーション」が今年のキーワードになるのでしょうか?
寺島君の命題は「強い球を投げ込むこと」。一助になるかな?
ヤクルト投手陣の中で
2段モーションが大流行りの予感?
体が本塁側に突っ込む悪癖を修正することが目的で、「2段(モーション)はキャッチボールのときに試している。そこも考えていきたい」と話した。
以上

記事本文: ヤクルト・寺島、新たな挑戦2段モーション - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

関連記事