TOP > スポーツ > 現役ドラフト導入して!巨人・丸、西武・秋山が異例の訴え (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

現役ドラフト導入して!巨人・丸、西武・秋山が異例の訴え (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

33コメント 登録日時:2019-01-23 05:31 | SANSPO.COM[野球]キャッシュ

 日本野球機構(NPB)と労組・日本プロ野球選手会(炭谷銀仁朗会長=巨人)の事務折衝が22日、東京・港区のNPB事務局で行われ、西武・秋山翔吾外野手(30)と巨人・丸佳浩外野手(29)が初めて出席。出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化させる制度、いわゆる「現役ドラフト」などの実現に向け、現場の声を直接伝えた。...

Twitterのコメント(33)

プロ野球選手会は、労働組合です。そして、組合員であるプロ野球選手は、労働組合法上の労働者です。
個人事業主の皆さんは、自分が労働者かは選手会を目安に考えてみてください。
@sanspocom←この気持ち、ものすご~く分かる気がします!
棒力団内での覇権争い(笑)
コレだよコレ!
この前ツイートしたレンタル移籍制度に近い考え!さすが丸と秋山だな!
素晴らしいと思います。労組ってかなり毛嫌いされてる印象だけど、本来こういう職場の環境改善に取り組むのがメインです。政治が絡むとそこに悪い意味で注目されてしまうのだが。。(-_-;)
これって通常のトレードとどう違うんだ?欲しい選手がいるなら話持ちかけるんじゃ?
出場機会に恵まれない選手や、キッカケを求める選手には良い事じゃないかな
これはおもろい🤔🤔

ファンも話してるからね、読売は全然使わんけど絶対うちなら使うとか……

取ったのはお宝か粗大ゴミか……笑
自分もよく考えてました。ルールが凄く大事になりそうですが。
はえーすっごい
どこか盲点があってそれをついたチームが強くなりそう
これはやったがいい。
NPBが侍ジャパンでどれだけ儲けたか。
あと燻ってる選手の救済も必要だしね。

一番思うのは球団の増加だわね。
野球少年の減少と言う可能性を考えると底辺の拡大には地域密着の球団の増加が欠かせない。

現役ドラフト導入して!
支配下選手オンリーなのか育成も含むのかとかプロテクトできるのは何人までなのかとか実際実現するとしたらいろいろと考えないとね
これはぜひとも導入してほしい。選手層が厚いチームだとくすぶっている選手が少なからずいると思うから。
プロ野球選手は試合に出てなんぼだからなー
実現してほしい
レンタル制度とかね。 ▷
これは導入すべき。飼い殺しはNPBのレベルアップにならんし活躍の場を与えるのは大事。
現役ドラフト導入して!
@sanspocom

これは本当に導入していただきたい
二軍で無双しても一軍に呼ばれず 上で結果を出しても直ぐに下げられ、もちろん人ですから好き嫌いもあるでしょうし…
彼らはほかの選択の余地はなく野球しか出来ないのだから
いい試みだ。活性化につながるとともに飼い殺しが無くなる。
出場機会のない選手のためにとかFAも最初はそう言ってたけど、選手会の提案は結局巨人有利の制度にしかなりません。選手会は巨人に利用されてると自覚しないと
怪我人とかは簡単に放出・解雇出来るのかな?
ファンとしては活躍の場を増やすならプロ野球参入の条件の緩和をして早く16球団がみたい!
>日本プロ野球選手会ではこれまで、チーム事情などから出場機会に恵まれない選手にチャンスを与えるため、米大リーグが他球団のマイナー選手を獲得できる「ルール5ドラフト」を参考に、移籍を容易にする「現役ドラフト」を提唱。一昨年からNPB側との折衝
難しいだろうな‼️
入団何年目とか年齢制限をするのか❓
契約金はどうなるとか課題は山積みに思う(笑)
これは是非実現してほしい‼︎
秋山は「事務局を通じて話を聞くのとはニュアンスが違うものもある。貴重な場だった」と参加の意義を実感
トレードでほかのチームへ行って活躍する選手もいますもんね
無能なNPBには無理。
野球界を良くしようなんてこれっぽっちもない。
常に隠密。話にならない。
チームにもよるけどファームで飼い殺しされてる選手多いもんなぁ
ルール5と同じようになるかわからないが、興味深い
出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化させる制度、いわゆる「現役ドラフト」などの実現に向け、現場の声を直接伝えた。
丸佳浩「チーム事情でチャンスをもらえない現実もある。2軍の選手と『現役ドラフトがあったらいい』と話していたことなどを伝えさせてもらった」
以上

記事本文: 現役ドラフト導入して!巨人・丸、西武・秋山が異例の訴え (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

関連記事