TOP > スポーツ > 【球界ここだけの話(1475)】楽天移籍を悩んだ浅村、盟友の西武・熊代が来季願うこと (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

【球界ここだけの話(1475)】楽天移籍を悩んだ浅村、盟友の西武・熊代が来季願うこと (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 今季、球団新記録となる127打点をたたき出し、10年ぶりの優勝に貢献した西武・浅村栄斗内野手(28)が、国内フリーエージェント(FA)権を行使して楽天に移籍した。...

ツイッターのコメント(25)

石井一久と同じ代理人弁護士、4年36億円。
移籍は問題ない。浅村にムカつくのは西武最優先に考えたいとかウソをついたことだよ。ブーイングさせて当然だろ😡
熊代の浅村愛が…✨あさくまコンビたまらん。てか、写真w
熊代さんも寂しいんだなー😢
全力でブーイングしてやれ、くらい言える方が粋だと思うの。
い・や・で・す

応援なんぞするかバカ!
岸くんにブーイングして試合負けた時は情けないというよりは同じファンとして恥ずかしかったなぁ…。
「寮生の頃から一緒で、いいことも悪いこともいろいろやってきた。アサのことは、自分が一番分かっている」
泣けてしまったよ(涙)
写真のチョイスおかしいけど泣ける記事
「アサ、寂しいよ~」
優勝出来たのはあさむのチカラが大きい?そやね。
ブーイングはいつまでも女々しい気がするから私はしない。
でも楽天の浅村は応援しない。敵だもん。
楽天へ移籍した岸へは容赦ないブーイングが飛び、汚い言葉も飛び交った。「アサがいなければ、今年は優勝できなかった。ファンの皆さんを信じています」

私も信じてます、みんないろんな思いがあるのかもしれないけど、したところで何も変わらないからね(ฅ `ω´ ฅ)!
いい記事だけど考えさせられて複雑なきもちになった
あさむの方からくましへ相談を切り出したことに地味に驚いた
冒頭は感動したけど、読んでくにつれて違和感が、、、

"野球人として挑戦したい"
これだけでよかったのに。
彼女のところに行きたい
が入ってないから記事消せ
>「アサ、寂しいよ~」
今月初旬、自主トレの際にメットライフを訪れた熊代聖人外野手(29)は、バックネット裏から、盟友とともに汗を流したグラウンドを見つめ、つぶやいた。
「野球人として挑戦したい。後悔したくない」

裏で色々あったのだとしても『西武が最優先』なんて言わないで始めからこれを言えばよかったんだよ。
熊代は本当に浅村の「残留交渉」をしてたんやね。ほんまにする必要はないのに。いやーなんか申し訳ない
これ、煽ってるの?笑

> 楽天へFA移籍した岸の初登板。容赦ないブーイングが飛び、汚い言葉も飛び交った。「アサがいなければ、今年は優勝できなかった。ファンの皆さんを信じています」
熊代さんの想い 是非ともみんなに届いてほしい😭
サンスポは最初から移籍ありきの報道だったし、こんなのアリバイ記事だろ?
楽天移籍を悩んだ浅村、盟友の西武・熊代が来季願うこと
一昨年オフに同じく楽天へFA移籍した岸の初登板では、前日の予告先発の発表、初回のマウンド、ヒーローインタビュー…。容赦ないブーイングが飛び、汚い言葉も飛び交った。

くましには悪いけどたぶんそうなると思う
楽天移籍を悩んだ浅村、盟友の西武・熊代が来季願う事


「8割ぐらい残留するかも」という手応えも感じたが、浅村の口からは「野球人として挑戦したい。後悔したくない」という言葉が出始めた「これだけの選手がここまで真剣に考えているのなら」と、ソッと背中を押したという
「寮生の頃から一緒で、いいことも悪いこともいろいろやってきた。アサのことは、自分が一番分かっている」
以上
 

いま話題のニュース

PR