TOP > スポーツ > 阪神・矢野監督、梅野に正妻確約なし!「捕手は勝たせてなんぼ」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

阪神・矢野監督、梅野に正妻確約なし!「捕手は勝たせてなんぼ」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

12コメント 登録日時:2018-10-28 06:11 | SANSPO.COM[野球]キャッシュ

 阪神秋季練習(27日、甲子園)阪神・矢野燿大監督(49)が27日、来季の正捕手争いについて初言及した。今季は梅野隆太郎捕手(27)が強肩と打撃で自己最多の132試合に出場したが、レギュラー特権はなし。勝てる捕手を条件とし、チーム事情から代打の切り札として活躍していた原口文仁捕手(26)も含め、火花を散らせる。...

Twitterのコメント(12)

個人的には原口さん、ファーストも兼用できたら嬉しいんだけどなあ。もっと出番が見たい。
最下位の原因。

上本始め、途中福留や糸井のケガ。
ロサや藤浪やマテオ等の不調。
首脳陣の指導力不足。
終盤の目を覆いたくなる程の迷采配、珍采配。

これ全部梅野のせいか?
この考えは正妻を長年務めた矢野監督だからこそやな。土台からしっかりだわな。
やっぱりね! 矢野監督は坂本を何とか理由を付けて使いたいのは目に見えているものね!
せっかくのびのびやれてきて本来の力を発揮し始めてる梅野をもし干すようなことがあったら矢野マジで許さんぞ
今年の敗因は明確に分かってるやんけ
得点力不足じゃぼけ
投手と梅野のせいにすんな

阪神矢野監督、梅野に正妻確約なし!「捕手は勝たせてなんぼ」
監督がそういう考えを持ってくれててホッとした。
これまでは正捕手争いすらさせてもらえなかったんやから…
「捕手は勝たせてなんぼ」
ほんとにその通りです。
競争させるのは良いよ。ただ去年の謎の坂本贔屓があったからそれをやらかさないか心配してる。
「実績は尊重する」←それを踏まえた上での競争じゃないかな
すぐ、悲観的に持っていくけど
今年のリードや配球の問題をシーズン通して一向に改善できなかった点を本人がどう思ってるか…。
この当たり前なことが機能してなかった。矢野さんも山田、定詰との競争で勝ち上がってきたし。
「捕手1人制についても『そうじゃないとダメだというのは俺にはわからない』と勝利最優先」!
「原口だって捕手で使うかもしれないし。それは相手や状況、場面によってはそういうことも考えようかなと。打てるというのはある意味うちの捕手の中で大きな武器。しぶとさとか。性格とか内面とかは捕手っぽい」
矢野監督も評価してないわけじゃないんだろうなぁ。。。
以上

記事本文: 阪神・矢野監督、梅野に正妻確約なし!「捕手は勝たせてなんぼ」 (1/2ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

関連記事