プロ野球2軍に13球団目の新規参入も 21日のオーナー会議で議論 - サンスポ

13コメント 2022-09-17 02:11|サンスポ

ツイッターのコメント(13)

そんな複雑にするよりも、独立リーグとの交流戦を正式な試合として認めれば問題ないのでは?

13球団目の選手は、何を目標にすれば良いのだろうか?
ハヤテインベストメントが参入候補!
なんじゃあこりゃあ。記事にあるとおり収入源も不確かたけど、選手はどうやって入るの? 育成からドラフト参加とかなのかしら。FAで行く人はいないとは思いますがここにトレードされたらたまらないよね。謎が多すぎなんで続報待ちましょー。
それより一軍のチーム増やして欲しい!球団のない四国や沖縄に加えて、台湾や韓国も絡めて、せめて16球団有れば各リーグ2地区に分けてプレイオフが矛盾なしでできるようになる!チーム数増えてもレベル落とさない様に外国人枠は撤廃するべき
山陽クラウンズ復活……? 無いわなぁw
ふーん。どういう事なんやろ?
正直、議論する意味が分からん。1軍ありで新規参入2球団募集した方が面白そうやけど。
一軍のない球団でモチベーション保てるもんなのかね?
> 関連が取り沙汰される企業として金融・投資事業を中核とする、ハヤテインべストメント株式会社(本社・東京都中央区)といった候補の具体名も挙がっているもようだ。
NPB・井原敦事務局長
「オーナー会議で議論されていることなので、会議後の会見で必要に応じて議長(巨人・山口寿一オーナー)、コミッショナーから説明します」
関係者によると、2軍だけの球団を創設した上で2024年からの加盟に向けた動きがある。関連が取り沙汰される企業としてハヤテインべストメント株式会社といった候補の具体名も挙がっている模様。
え。。何これ笑
以上
 
PR
PR